子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
3月のお彼岸辺りで、株を購入予定だったのですが、あまりの勢いで下がっている時だったため、つい指値で注文を出してしまい、買いそびれました。

弱い自分に反省して、次の機会を伺っています。

本当なら、ゴールデンウィークに売りに行こうと思っていたので、なんとなく相場を見ています。

やっぱり上がっている!

次は成行で買いに行きます。

いつ参入するかはまだ決めていないのですが、お盆頃かなあと漠然と考えています。

いつの間にか、時々しか売買しなくなっていますが、休止期間も大切か。
ランキングの応援(*’人^*)
私は素人なので、ニュースで一喜一憂せず、淡々とアノマリーに従った売買を心がけようと思っています。

相場の格言から、節分が近づいた2月の頭に持株を手仕舞い、3月のお彼岸辺りで再度購入しようと思っていました。

2月に昭和電線を売った時から、次に参戦するのはお彼岸のある今週にしようと漠然と思っていたのですが、こんなに下がっているというのは予想外でした。

今年も昨年同様に節分天井彼岸底になるのでしょうか?

今年は、難しいのでしょうか?

わからないから、とりあえず、決めたとおりに、19日か21日に購入予定で、ただいま静観中です。

19日は、娘の小学校の卒業式です。

いい、卒業祝となりますように・・・・。



2月に持株を手仕舞った時に、年度末まで、株式購入は休みます
と記事を書いた覚えがあるので、久しぶりにアップします。

年度末が近づいてきました。

来週か再来週あたりに、株購入に踏み切ろうかと物色に入ったところです。

いい感じに下がってきています。

買い場到来と考えています。
11月に昭和電線を購入したさい、2月に売る予定です。

というようなことを書いた覚えがあるのですが・・・・・。

2月に入った今日、全部売りました。

保有期間、2ヶ月半。

その間、日経平均は値動きも荒く、もちろん私の株も一緒に荒い値動きをしていましたが、

買ったときに決めたとおりの、売買で本日手仕舞いです。

買値平均155円、売値169円となりました。

これでしばらく株の売買はオヤスミします。

次は年度末あたりに買いに行く予定です。

昭和電線はまだまだ上がりそうな気配が漂っていたので、少し心が揺らぎましたが、初志貫徹で今日売りました。

週足、RSI70%を超えていたので、思い切ってさようならです。

この後上昇しても未練を持たないようにがんばろう!

大波乱の年明けとなったようですが、

ともあれ、

新年あけましておめでとうございます。

今年はもう少しがんばって更新していきたいと思っています。

本年もよろしくお願いします
すっかり、更新していませんが、株の売買もしていませんでしたが、今月は久しぶりに株買をしました。

11月に購入しようと決めていたので、1000株づつ、三度に分けて購入しました。


PBRが一倍割れで、継続配当があり、100円代の株で、決算内容の良かったところを物色していました。

で、選んだ銘柄が5805 昭和電線です。

158円、155円、151円のナンピン買い下がりとなりました。

この記事を書いている時点での株価が145円なので、3万円の含み損となっています。

一歩早かったか?と思いながら、このまま売買せず、年越しの予定です。

3ヶ月くらいの保有が、最もいいと聞いたので、2月頃に売却予定です。

あくまで予定なので、様子によっては売らないかもしれません。

ココにアップすることで、決意を固めております。

さて、どうなっていますか。

またご報告しますね。

すっかり更新が遅くなっていますが、みなさま、株式投資は順調でしょうか?


私は少々含み損となっております・・・。

といっても元気にがんばっています。

いつか本格的に上昇していくためのエネルギーを溜めている期間と考え、終値だけをノートに記入しているだけの日々となっています。

長い目で見てがんばります。

今、含み損で苦しんでいる方も、利益を伸ばしている方も、最後に笑えるように心穏やかにがんばりましょうね

予定どおり、金曜日の寄付きで1000株の購入をしました。

いい感じなので安心しています。

この一年、自分の投資方法について、いろいろ考えてきましたが、少しずつまとまりつつあります。

もうしばらく、半年から一年くらい。様子を見ようと思っています。

しばらくは、実験です。

一週間違いで1000株づつ、2000株同じ銘柄を買ったのは、その実験です。

しばらく、株を買う予定はなく、売り時探しです。

大体決めていますが、思うように動かなかった時、どうするべきか?

