子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
非常に申し訳ございませんが、

トップページのリンク数が増えすぎたため、3ヵ月以上更新されていないサイトのリンクをコチラに移させていただきました。

また、ブログを再開されたおりには、ご連絡ください。

カトマチャコキトマトくん
メロンパンだいすき
招きネコのちまちま株式投資
殆ど初心者株式投資の実録
<10万円スタート!初心者Takaの株log>
ランキングの応援(*’人^*)
株式投資している自分も母親である自分も両方とも私だからと、このブログに両方の記事を書いてきたのですが、あまりにもまとまりがないような気がしたので、日記、育児ブログを別に分けることにしました。

チャトの小中学生育児日記

今までどおりFC2ブログを使いたかったのですが、ログインが面倒くさいので他社を使うことにしました。

訪問履歴に残らないのが残念ですが今後ともよろしくお願い致します。

まだ、昨日立ち上げたばかりで、訪問者もコメントも少ない、ちょっと寂しいブログですが、どうぞ来てやって下さい。

期末テストがおわり、息子も一息ついています。

息子と一番仲のよいSくんは、期末テストの三日前からおたふく風邪に罹り、欠席だったそうです。

そういえば中間テストの時も、クラブの友人が水疱瘡で欠席していたっけ・・・。

息子の友達は肝心なところで、抜けている子が多いのか運が悪いのか・・・。

中学生ともなると、罹っていない病気で、予防接種で防げるものがあれば、ふせいでおくべきですね。

水疱瘡もおたふく風邪も出席停止なのに、再テストはしてもらえないそうなのです。

1年生でよかったね。

息子の中学は今日まで期末テストです。

二学期は期間も長く、テスト範囲が長くなります。

副教科は中間テストもないので、更に長い範囲。

「お母さん。家庭科教えて!意味わからん。」

と悲鳴に近い声が。

家庭科?そんなん簡単ちゃうん?

チラッと見ると、取り扱い表示マークとミシンのパーツの名称、しみと適したしみ抜きの方法、布地の素材と特徴、などなど多岐にわたり、覚えようとしているようです。

いやあ、簡単ちゃうわ。私にはさっぱりわからん。

「これが送り調節ダイヤル・・・・。血液のしみは・・・・。天然繊維には綿と・・・・。綿は原料は綿花でしわになりやすく、乾きやすい・・・。」

もごもごと覚えています。
高校の同窓会に行って来ました。

エーッというほど、オフトリになっていた、サッカー部でモテモテだったM君。

バレエの先生をしているという、スタイル抜群のNさん。

それぞれの人生を生きているのですね。
先日の故障以来、どうもパソコンの調子が悪いです。

ブログを更新しようと、記事を書いたのに、保存のボタンをクリックしたら、サーバーが見つかりませんになり、戻ったら、書いたばかりの記事がきれいさっぱり消えていました。

パスワードなどは、一度ですっといけることもあまりなく、

なぜか間違っていると表示されます。

ふーっ。

なんか、疲れる!

今日はもう寝ます。おやすみなさい。
夕方、いつものように数銘柄の終値をノートに記入しようと、YAHOO!ファイナンスをクリックしました。

なんかすごい違和感が・・・・・。

あれ?今日こんなニュース出てたっけ?ちょっと前に聞いたような・・・。

よくよく見ると、11月10日になっているのです。(今日は11月17日です)

カレンダーを確かめると、やっぱり17日。

YAHOO!にトラブルかなあって思って、ブログを開くと、あれ?昨日更新したはずの記事がない!

よく見ると、やっぱり11月10日までしか更新されていないのです。
三日前に修理に出したパソコンが、今日戻ってきました。

一週間ほどかかると聞いていたのに、ありがたや・・・・。

私はDELLを使っているのですが、対応の早さに驚きでした。

電話した翌日には引き取りに来てくれ、三日後に修理された状態で返ってくるなんて。

仕事で使っている人も多いだろうから当然のことなのかもしれないんだけれど。
