子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
ジャーン。株主優待が届きました

やっぱり何でも貰えるって嬉しいですね。

優待


ついでにリストも
20060616212430.jpg


自分ではなかなか買わないものね。

優待の品が届く頃に、そこの会社の株を持っていることはほとんどないのですが(今回も例外ではなく)なんか貰ったら、また買おうかなあなんて思うんだから不思議です。

この時期って意外といい優待出してる会社が株価上がっているのかも?

一言株日経平均は大きく続伸。しばらくは上向きそうな気配です。ただ、高値をとりに行くほどまでの力強さはまだ感じられません。

ランキングの応援(*’人^*)
M-1グランプリを見ていました。

ネタをやっている時と審査を聞いているときのギャップが、芸人たちの親権さを物語っているようで、ドキドキします。

みんながんばっているんだよね。

人を笑わすのって難しいよね。

余談ですが、うちは大阪なので、花月に行きたいという理由で、吉本興業の株を買っていました。
)もう、売っちゃいましたが)

先日、株主優待券が届き、特に息子が大喜び。

これも、株をやっている一つの楽しみなんだよね。

思いっきり笑ってきまーす。

今日、トランコムって会社から、黒毛和牛しゃぶしゃぶ用っていう物が届きました。

初めてもらった株主優待

不在通知を見たときからわくわく。

クール宅急便で到着した瞬間から、家族で大騒ぎです。

なんせ、我が家に物品で株主優待が届いたのは初めてのことなのです。

今までもお食事券や映画券をもらったことはあります。

でも、でも、でも。

「おいしそうな肉やなあ」

「お母さんは絶対こんな肉買ってけーへんもんなあ」

「こんなけやったらちょっとしか食べられへんのんちゃうか?夫婦それぞれの名前で買って、来年は倍もらおか」

などなど、300gの肉で大興奮です。

私の口にどれほど入るのかしら?

「年収300万時代を生き抜く経済学」の著書、森本卓郎さんちも、お金をかけずに株主優待で、食事やレジャーを楽しみ、映画を見、スーパーも割引していただいてるとか。

そろそろ、吉本興業からも届くころかなあ。

我が家もお金をかけないで株主優待で楽しむ生活、がんばります。

