子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
株式投資をされている方

必ず見ている経済情報番組ってなんですか?

私の一押しはテレビ東京のニュースモーニングサテライトです。

早朝、5時45分から6時40分と早いのですが、終わったばかりのアメリカ市場の結果と今日の予想、今後の展望みたいなことを毎日やっています。

他にもいろいろやっていますが、必ず見るのはこれだけです。

うちではHDDに録画して、ポイントになるところはダビングしたりしているんです。

例えば月曜日だけのコーナーのマーケットウメダスでは、株式用語を1つ取り上げて説明してくれます。

この前の2006年5月29日は質への逃避でした。

質への逃避って、仕手株みたいなのから、コア銘柄に資金を移すことっていうイメージだったんですが、

株から債権へ。新興国から先進国へ。というようにハイリスクハイリターンなものから、安全性の高いのものに資金を移動させるという意味でした。

時々、分っているつもりだったのに、完全に勘違いしていた言葉があって、我ながら未熟だなあ。なんて思う日もあります。

もし、見ていないというなら、これだけはオススメだと思いますよ。

一言株変動の激しい一日でした。海外高から上げて始まり、新興の下げから個人の投売りを呼び大きく下落、売りが一巡すると今度は大幅高。
まだまだ波の荒い相場が続きそうです。

来週はメジャーSQ。落ち着くまでもう一波乱というところでしょうか?



スポンサーサイト
ランキングの応援(*’人^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。