子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
一月の株式市場

新年ご祝儀相場・・・。

なぜか上がってくることが多いようです。


ランキングの応援(*’人^*)
日経平均が下げる中、予定通り少し持株を増やしました。

そのまま下がって含み損となりましたが・・・。

来月のSQあたりでもう少し増やして、後は上昇に向うまで、しばらく待つつもりです。

11月末から12月の初めあたりが買い時となっている年が多いように思うので、私としては、ここがチャンスと見ているのです。

上昇に向うのにどのくらいかかるのでしょうか?

いろいろなストラレジストやアナリスト、経済評論家が、本当にいろいろな予想を立てています。

上がっても、下がっても自分の判断でやったこと、後悔はしないでおきます。

買わなくて上がってしまったら、結局後悔するんだから。
どんなにいい銘柄でも、買うタイミングを間違えると損失になります。

秋は下がりやすい季節のようですね。

10月はラマダンのため、オイルマネーがストップしてしまうから。

11月はヘッジファンドの決算にあたるため、手仕舞い売りが出やすいから。

というような季節要因が大きいようです。

