子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何曜日に株が上がりやすくて、何曜日に株は下がりやすいのでしょう?

それには、信用取引が関わってきているようです。

取引成立日の4日後に株の受け渡しが発生します。

火曜日に信用買いし水曜日に売る場合には、株を金曜日に受け取り、月曜日に返すことになり、借方金利を2日分余分に払わなくてはいけません。

逆に、空売りの場合、貸し株料と逆日歩の心配があります。

火曜日は信用取引の手仕舞いがでやすい曜日なのです。

持株の信用取引情報もチェックして、どちらに動きやすいかを確認しなくてはいけませんね。

また、金曜日は売られやすいようです。

株は政治的要因や自然災害で大きく売られてしまうことがあります。

土日を挟む分、そのような突発的なことが起こる可能性が3倍になるのですから、手仕舞いが出やすいようです。

私は木曜日の大引けあたりから金曜日を買い場、月曜日の寄りか、火曜日の寄りを売り場としています。

来週の火曜日あたりで、もう少し手仕舞いにいきます。
スポンサーサイト
ランキングの応援(*’人^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。