子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
魅力的な株主優待があって、権利確定日に向けて上がってくる銘柄があります。

私が株を始めたばかりの頃、そういった銘柄ばかりを売買していました。

権利確定日の二ヶ月ほど前に買い、権利確定日の一週間くらい前に売る。

そんな単純な投資法で、結構うまくいったのです。

愛用していた銘柄は、東京テアトル。ナムコ。モロゾフ。

だけど、この東京テアトル。

仕手株となったのです。

びっくりしました。

パソコンをつけたら、すごーく上がっているのですから。

怖くなって、手仕舞いました。

5000株持っていました。

すごく儲けが出たのに、なんとなく悔しい思いをしました。

その後、かなり上がっていったからです。

でも、近づきませんでした。

それから買っていません。

愛用銘柄が無くなって、とても悲しかったです。

ナムコもバンダイと一緒になってしまいました。

300株持っていました。

やっぱり悲しかったです。

それからずっと、優待の魅力な株の売買をしていなかったのですが、

久しぶりに、業績もよく、PERもPBRも低く、魅力的な値動きをする株をみつけて購入してみました。

8月末に、権利確定です。(小売りには多いようです)

市場の混乱をよそに、上がってきています。

優待ってやっぱり魅力があるのかしら?

もう一度、優待投資法を復活させようか検討中です。



ランキングの応援(*’人^*)
