子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
株式投資をしたり、アフィリエイトのノウハウブログを書いていたりすると、少し前まで無頓着だった、ネット上での変化が見えてくるんですよね。

ネットで小遣い稼ぎといえば、数年前まではオークションが主流でした。

それが、ホームページを利用したアフィリエイトになり、

でもブログが爆発的にヒットしたため、サイト数が膨らみ、実際にアフィリエイトで儲けを出すのは簡単なことではなくなってきているのが最近の現状です。

しかし、ブログが爆発的に流行し、数も膨大となり、企業側としてもブログの存在を無視できなくなってきたようです。

そのため、書くこと自体が報酬になるというサービスが増えてきました。

最近、書いてくれたら報酬をあげましょうというサービスが立て続けに始まり、メディアでも頻繁に取り上げられているようです。

まだまだ、新しい取り組みなので、今後私達のようなブロガーが本当に小遣い稼ぎをできるのかは、まだまだ未知数という感じがしますが・・・。

私が知っているだけで、今4社あります。

ブログクリップBloMotion!★ブログのカンヅメ★ブログルポです。

ただ、記事1つ書いて、50円から500円あたりが相場のようなので、記事書くためにいろいろ下調べをすることを思えば、特に割りのいい話とも思わないのですが、BloMotion!あたりは、ブームになりそうなものの情報をいち早く知らせてくれるというところが魅力で登録してみました。

株に役立つかなあ?なんて。

私が今持っている株のサンエー化研という銘柄は、冷凍食品の包装の会社です。

含み損を抱えながらもずっと持っているのは、冷蔵庫のコマーシャルで、最近はどんどん冷凍庫の部分が広くなっていくなあって感じたからです。

私は意外と身近なところから銘柄選びをすることが多いのです。

長くなりましたが、何をするにしても情報がいち早く入るというのは強みだよなあ、なんて思っています。

そのうち、ここで

あれ?今日の日記なんか宣伝ぽいなあ?なんて感じる日があったら、それは記事依頼なのかもしれません

一言株大きく続落した日経平均。売買高を伴っての続落でした。
ニュースを見ているとストラテジストの意見が分かれてきています。

底だという人と、まだ、これから売りの需要があるので、まだまだ下がるという人です。専門家でも悩んでしまうような相場。見守るしかない感じがします。

現在の持株

投資記録

ランキングに登録しましたクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ



ランキングの応援(*’人^*)
昨日の息子の自律神経失調症について、今日再度学校を訪問し、体育の先生とクラブの顧問の先生にお話してきました。

真剣に聞いてくださりありがたかったです。

数年前、つぼの本を見ながら、つぼ押ししてみたことがあるのですが、年齢も上がったし、せんねん灸でお灸してみました。

さするだけでつぼって分るんですよ。悪いところだけピキッって痛くて・・・。

私も一緒にお灸。まだ、部屋の中ににおいがこもっていますが。 さてさてうまくいけばいいんだけれど。 のんきに病気とつきあっていきたいです。

一言株リスクマネーからお金を撤収する動きが続いているとのこと。しかし、大きく下げていたインド株なども少し回復に向かっているようです。マザーズ、ヘラクレスなどの損失から個人投資家が立ち直りだすのを今か今かと待っています。

現在の持株

投資記録

ランキングに登録しましたクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ

息子が体育の時間にめまいで倒れました。

なんでも、掛け声が小さいとかでクラス全員が校庭に40分間立ち続けたそうです。

小学校の頃も朝礼で何度も倒れていて、貧血かと思い、必死になって肝とか食べさせたり、鉄分のサプリを飲ませたりしました。

身体を鍛えるため柔道にも6年間通いました。

しかし、改善されずにやはり倒れます。

数年前、どこかおかしいのかと赤十字病院を受診しました。

貧血検査とかその他の検査とかしても何にも出てこなかったので、自律神経の検査をしました。

検査方法は単純で、10分間ベットに寝転びます。そして、ベットの上で脈拍と血圧を測り、その後直立で10分間動かずに立ち、先ほどの脈拍と血圧を測るのです。

60ちょっとだった脈拍が、室内で10分間立っているだけで、120になっていました。

診断は先天性の自律神経失調症。更年期障害のような症状を生まれつき持っている子がまれにいるのだそう。

自律神経には発作があって、発作が起こると倒れるそうです。

朝礼で倒れる子の何人かは先天性の自律神経失調症で、貧血だとか運動不足とかいうのは間違いとのこと。

男性ホルモンが確立される18歳には自然治癒すると思うので、がんばってください、と言われました。

発作時に飲む自律神経を整える薬というのをもらい帰宅しました。

中学入学にあたり、保健の先生と担任の先生には伝えたのですが、いまいち理解してもらえていない感じがしていました。

で、今日、体育の時間にぶっ倒れ、トイレで嘔吐しフラフラになって帰って来ました。

18歳まで後5年かあ。

長いなあ。

一言株ハイリスクハイリターンのものから、ローリスクローリターンのものへとマネーが動いているとのこと、まだしばらくこの流れが続きそうです。

現在の持株

投資記録

ランキングに登録しましたクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ

小学校の空き教室を利用してやっているヨガに参加しました。

ねむたーくなってくるような音楽の中ポーズをとっていると、激しいドラムの音が聞こえてきました。

すぐ下に音楽室があり、誰かがドラムを叩いているようなのです。

タタタンタタタン、タタタタタタタン。と快調に聞こえてきます。

ちょうど休み時間だったようで、子供達の楽しそうな声も聞こえてきます。

高学年の子かなあ?結構上手に叩くなあ、なんて思いながら聞いていました。

夕方、娘が学校から帰ったので、ドラムの話をしました。すると

「あっ、それ私やで。今な休み時間ずっと練習してんねん。何人か好きな子が交代やねんけどな。今年から来た音楽の先生って、高校の時からずっとバンドでドラム叩いててんて。ほんで、めっちゃ上手やねん。教えてーって言うたら、教えてくれるようになってな。もうずっと練習してるから、上手になってきたで。去年までおった音楽の先生はピアノとか触っても怒られるから誰も音楽室に行かへんかってんけど、今年の先生はおもしろいねん」

とのこと。

休み時間に自由に楽器をしかもドラムを触らせてもらえるなんて、音楽好きになりそうでいいなあ。

どうやらとても気に入っているようです。

バンド組みたいとか言い出しそうな気配が漂っていました。

一言株ようやくいい雰囲気になってきました。このまま、しばらくリバウンドが続くのではないか?と見ています。

現在の持株

投資記録

ランキングに登録しましたクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ


外国人が売りこしているのが嫌気され、日経平均は反落しました。

先行きの不透明感がまだ払拭されていない感じです。

ただ数年先は今より上がっていると思っているので、いい株をじっくり持っていきたいと思います。






日経平均、ジャスダック平均とも大きく反発しました

やはり先物主導の展開となりました。

今後の相場に関してはまだ慎重に見ています。




似顔絵イラストメーカーというサイトをみつけ、

イメージ画像を作ってみました。

chato_627jp.gif


こんなに若くないだろうって?

はいはい、確かに。


いろんなパーツがあって好きなように組み合わせていくんだけれど、いっぱいあっておもしろかったです。

頬に傷つくることも、ラーメン食べることも、もちろんはげることもできます。

いろんなことが無料でできちゃうんだねえ。驚きです。

一言株今日も先物の売りが止まらず大きく下げた日経平均。いやなムードが漂っています。こういうときこそ落ち着きが大切ですね。

朝方調子良く上昇していた日経平均。

先物から後場に大きく下がりました。

しかし、ジャスダックは続伸。いよいよ新興?

投資日記をつけているブログを訪問すると

にほんブログ村 株ブログへというバナーが貼ってあることが多くて、

なんだ?あれと思い登録してみました。

もう、ずっとずっと前のことです。でも、その頃ってページへのバナーの貼り方も、Ping送信とやらも全然わからなくて、結局ほったらかし。

でも、メールだけは来るんですよ、ブログ村から。

へえー。とか思いながらもほったらかし。

そのうち、FC2からFC2ランキングの案内が来て、

その頃にはバナーの貼り方もPing送信も分るようになっていて、

のバナーだけ、ブログに貼り付けていました。

まあ、メールの整理が悪くて、受診BOXに300ほどのメールが溜まっていたから、読む気にもなれずほったらかしだったんですが、

今日、古いメールをフォルダに分けるという作業をしていたら、ブログ村に登録したときの案内メールが出てきたんです。

あれ?これでログインとか出来ちゃうんじゃないの?と思い早速ログイン。

不思議なことにランキングがちゃんとついているんですねえ。

バナー貼ってないから、ブログからバナーをクリックしてくれる人ってもちろんいないんですが、ランキングからブログ見に何人か来てくれていたようなのです。

週間OUT10ってなってたから、週に10人も来てたの?って不思議でした。

で、じっくりブログ村のサイトを読んでいました。

するとテーマ作成しようというコーナーがあり、じゃあ、同じような主婦トレーダーのところにでも入ってみよう。なんて思ったら、ないんです。

主婦の株式投資ってのが

なんで?

で作ってみました。

新着株ブログ トラックバックセンター ってところの主婦の株式投資ってのをつくったのは私です。

なんか、こんなのをブログに貼っとくそうなので貼っておきます。

でも、いまいちなんなんだかよくわかっていないのですが・・・。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 主婦の株式投資へ
主婦の株式投資



一言株ジャスダック平均はようやく反発。日経平均もいい感じに後場に高くなりました。私は三菱UFJ証券のストラテジスト、藤戸さんという人のレポートが好きでよく読んでいるのですが(ホームページに行けば誰でも読めます)、藤戸さんが下げすぎだ。と言ってたから、なんか大船に乗ったつもりで、ゆったりと反発を待っています。


日経平均はまたまた大きく反落です。

しかし、寄付きよりも戻しているので、まだ5月末に向けて戻す期待も持てそうです。

16,000円を上回っての大引けでとりあえず一安心。

明日は週末、どちらに転ぶかしっかり見守りたいところです。

ニューワールドを見てきました。

私は知らないで行ったのですが、あのディズニー映画「ポカホンタス」の実写映画でした。

いわばアメリカの始まりの映画です。

ラブストーリーなのですが、私が一番印象的だったのは、恋愛部分ではなく、移住を始めたばかりの人々が、食料で苦しむところです。

暖かい時は魚や木の実で生きていけても、やがて冬が来て食料が尽きると食べものがなくなる。何も植えていないイギリス人達が餓えに苦しむ。

人は畑を耕さないと生きていけないのだ、という当たり前のことが意識されました。

村上ファンドが毎日マスコミを賑わしています。

でも、もし、今地球に地球全体を揺るがすような大地震が起きたら、生き延びるのは、投資家ではなく、自分で畑を耕している人たちなのかも知れません。

一言株日経平均は優良銘柄から反発。チャートの動きだけで買っているような銘柄は今一だったような気がします。ジャスダックは残念ながらきょうも元気がありません。新興に元気を取り戻してもらいたいものです。

5月末には今よりも高くなっていると見ています。ただ、その先はまだまだ不透明です。

大きく下落した日経平均。

投げが投げを呼ぶ悪循環となったようです。

昨年の安値が5月17日。

しかし、今年はすでに高値を取ったところからの下落です。5月の末くらいまでの展開次第で、方向性を見極めたいところです。






今日も続落の日経平均。

私の含み損も増えてきました。久しぶりのレベルです。

でも、ここが買い時とみているので、今日は双日を買ってみました。

谷深ければ山高し。強気でせめたいです。
急激に円高になっていますね。

私は量的緩和解除のうわさがちらほら出だした頃から、為替の行方が全く読めなくなったので、外国為替証拠金取引FXのポジションを0にして様子見していました。

もう少し円高になれば、外貨預金代わりに長期保有のつもりでドルでも買おうかなあとか思いながら、とりあえず、打診にニュージーランドドルを1万㌦買ってみました。

FXのポジションをもつのは久しぶりなので、ちょっとどきどき。

基本的には株を買うなら、為替を持っておくべきと思っているんですけれど。
(大地震とか起こって日本が壊滅的になったら、株は暴落するけれど、為替は円安に触れるだろうから、保険になるなあって思っています)

だけど、株を始めるまでは為替の動きなんて気にしたことなかったです。

でも、今は資源国のカナダ通貨は原油高になると高くなっていくとか、円高になると輸出企業はダメージを受け、商社、パルプ、100円ショップなど輸入企業はプラスになるとか、そんなことが当然のことで、

ソンナ自分が不思議です。

そういったことを肌で感じてほしいから、子どもにも株取引をやってもらいたいと思っているんですが、忙しそうでそれどころじゃないって感じで残念です。

まあ、高校、大学になってからでも全然遅くないんだけれどね。

一言株日経平均は大きく反落しました。だけど、大引けにかけていい動きをしていたように思います。魔の5月半ば、きっともう少しの辛抱です。



明日のオプションSQをにらみ、軟調な展開となった東京市場。

驚くほど突っ込んでいる銘柄もあります。

双日なんてすごい。

明日も下げるようなら、持株は含み損を抱えていますが、強気で買っていってみようと思っています。
FOMC待ちの東京市場は大きく続落しました。

5月の半ばは下がりやすいもの、ここはいい仕込み時とみて、積極的にいきたいと思っています。



先日ぴーかんバディというTBSの番組で、白いんげん豆を炒って炭水化物と一緒にとるというダイエット法をやっていました。

なんでも、ファセオラミンとかいう成分が糖を身体に取り込まないようにするんだとか、下腹ポッコリのモニター達が、ペタンとなっていくのを見て、

「オーッ」

とテレビの前で叫んでしまいました。

いっぱいごはん食べても、身体に取り込まないで、お腹がペッタンコになるなんて、夢のようじゃあないですか。

でも、白いんげんってどこで売ってんだ?スーパーにそんなのあったっけ?

とか思いながら、インターネットを検索すると、出てくるのはダイエットサプリのお店ばかり。

なるほど、とっくに業者が目をつけサプリメントになってたのね。

でも、野菜として取る方がいいよなあ。と思いスーパーをキョロキョロ。

ないよ。やっぱり白いんげんなんて(うちの近くのスーパーの野菜売り場にはありませんでした

そんな、上手い話なんてと思いながら、いつものようにパソコンをつけると、驚きのニュースが目に入ってきました。

「白インゲン減量法」で下痢・嘔吐、609人にというYahooニュースです。

あれま。

素人が下手にすると危ないのかも?

それならサプリメントの方がましか(いやいや諦めろって)

で、またまた検索。

するとすごい宣伝文句が書いてあり、心がグラグラっ。





これです。クリックして見てください。

夏を前に女心をくすぐるものでした。

あー。夏が近い。さあ、どうするか?思案中です。

一言株円高の進行があまりに急だったため、輸出企業から下がっていってしまいました。IPOがなくなる閑散期。新興市場のチャンスが到来でしょうか?



堅調なアメリカ株に引きづられて、まとまった上昇となった日経平均。

いい手ごたえを感じられる一日となりました。

新興市場にも買い安心感がでてきたようです。

下がっていた分今度こそ新興市場に復活してほしいところです。






ゴールデンウィークの谷間相場。

大きく上がった日経平均に今年の相場の強さが感じられました。

5月末に向けて、前進してほしいですね。



谷間の相場。

日経平均は小動きでした。

5月の末にはいい感じになっているのではないかしら?

そう願いたいです。









