子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
今日は夫の祖母の七回忌の法要があり、朝から出かけました。

退屈な長いありがたいお経の後、お膳をいただくと、どうしようもないほどの眠気がしてきました。

お年寄りたちがアルコールを飲みながら、昔話に花咲かせていて、なかなかお開きになりそうもない。


1月に預かっていたベビーギャングちゃんも退屈してぐずぐず言ってます。

これは抜け出すいい口実ができたぞ

「グズグズ言ってるし、前の公園にでも散歩に連れてってあげるわ」

と言い、ギャングちゃんと双子の相方ちゃんを連れて外へ。

お寺の前はちょうど児童公園になっていて、子どもたちがいっぱい遊んでいました。

ブランコ、すべりだいなどをさせて、ふっと見ると、

きれいに桜が咲いているではありませんか

うわあ。今日はあったかいから急に開花したのかも?

やばい銅座公園も開花したんじゃ?

今日は写真撮りに行けそうにないよお。

なんか。大事なタイミングを逃したような気がして悔しいよお。

諦めきれずに、息子に

「咲いてるか見てきて。」

と言うと、気良く見に行ってくれました。

「咲いてなかったで」

あーよかった。

なんか、桜レポーターという自覚がありすぎかしら?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>「咲いてなかったで」
>あーよかった。

うふふっ(*゜v゜*)
本来なら桜が咲いていたら喜んでいるのに、
リポーターとしての責任感があるのね~♪
公園まで見にいってくれる息子さんにも、チャトさんにも感動!
2006/03/25(土) 23:04:47 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
桜リポーターお疲れ様~!!
しかし、咲いてたのって本当に桜~?
ちなみに、大阪城公園では、桜の木の横の木がつい先日、キレイな薄桃色の花を開いてました。「え~?もう?」とみんなで騒いでいたら、どうも「桃」の種類だそうです。
2006/03/26(日) 17:23:28 | URL | ねこだまり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
