子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
無料につられて、子どもを春期講習に入れましたが、毎日テストがあって、
テストで8割とらないと居残り勉強だそうです。

居残りさんはみんなの前で自分の点数を発表しないといけないんだとか。

我が子は揃って、居残り組です。

三時間も勉強した後まだ居残りだなんて

これが塾ってものなのね。

娘が

「私って落ちこぼれかも?」

とか言っていましたが、いやいや普通だと思うよ。

しかたなく、テストに備えて、帰宅後もお勉強。

アー大変だあ。

塾に行くって、すごい勉強量ですねえ。

いい経験になりました。

一言株ついに1万7000円を回復した日経平均。強いですね。

私はいまいち強気になれないまま、いつ急落するか?なんて思っています。


コメント
この記事へのコメント
落ちこぼれなんて・・・
最近の子供はいっぱい勉強しなくちゃならんくて、大変やね。。

しかし、銅座公園の案内、すごく丁寧で読み応えありました。
もっと、いっぱいの人に読んでもらいたいね。もったいなし。。
2006/03/30(木) 22:47:58 | URL | ねこだまり #-[ 編集]
講習って。
そうなんですよね~。

とりあえず時間のある講習時期に長時間お勉強するのは、子供たちの勉強のキャパを広げるイミもあったりするんです。

3時間も4時間もお勉強して集中力がなくなるやん。とか思いますけど、こうやってると不思議と集中力も身に付くんです。
(子供の潜在能力のスゴさ!)

子供にとっちゃ大変ですけどネ。
2006/03/31(金) 00:02:20 | URL | 招きネコ #-[ 編集]
ねこだまりさん。
ほめていただいて嬉しいですv-410
知らなかった近所のことが、分ってよかったです。
2006/03/31(金) 16:46:30 | URL | チャト #-[ 編集]
v-278招き猫さん。
そうなのですね。
意外と苦痛そうでもないので、安心しています。
塾の先生も一生懸命にやってくださっているんでしょうね。
ありがたいです。
2006/03/31(金) 16:48:21 | URL | チャト #-[ 編集]
居残り・・・
わがおちびもありますよぉ(爆)
単位テスト(1つの単位が終った時に行うテストです)で、
80点以上をとらないと居残り決定のようです。
帰宅が午後10時過ぎなってしまいます<汗

わがおちびはあまりめげてない様子。
↑(T▽T)アハハ!

だからドンマイ!
2006/04/01(土) 18:07:47 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
ゆんちゃんとこもそうなのですね。
塾ってこんな世界なのね。
今までノホホンと暮らしていたので、戸惑いが多かったけれどがんばりまーす。
いやいや、がんばるのは子供かv-410
2006/04/02(日) 23:16:54 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
