子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
一日中雨でした。

今日は桜を見に行けませんでした。

明日、行ってみようと思っていますが、散っていないかなあ?

ちょっと心配です。

春休みに入って、株式投資をほとんどしていません。

私はいつも長期休みに入ると、全くしなくなるんです。

で、長期保有銘柄に入れ替えて、休みに突入。子どもとじっくり遊んだり、料理作ったりして過ごすんです。

夏休みは、一ヶ月ほったらかしにして、9月初めに見たら、10万円を超える儲けになっていて驚きました。

解散して上がったんでしたよね。

冬休みも、ちょうど上昇トレンドに入っていて、やっぱり儲かっていました。

今回はどうでしょう?

ホームページを作ったために、時々見なくちゃいけないのが大変です。

今回は、日経平均は快調なのに、私はいまいちよくない感じですね。

来週には学校が始まります。

また、本格的に始めたいところです。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
日経はここのところ強いですが、私の銘柄もイマイチな感じです。
早く手放したいんですが損してたりしてなかなか売れなかったり…そろそろ銘柄の入れ替えしたいなぁと思っているのに^^;
そんなわけで、私も全く株取引がない最近です。
2006/04/06(木) 07:59:04 | URL | すみきち #-[ 編集]
ウォーマックさん型投資法。
以前読んだ投資本で、「ウォーマックさんの賢い投資」というのがありました。

その人はNYダウ平均が200ポイントを割ってアナリストが悲鳴を上げてるときに証券会社にやってくるそうです。

そして10ドル以下に落ち込んだ銘柄を30ほど買う。キチンと配当を出してる黒字会社の銘柄だけしぼって。

そして数年後ダウ平均が1500ポイントを超えるという噂が出るころまたやってきて全部売り払うそうです。

彼は農家を営んでて、投資も農作物
と考えてる。
種まきと収穫には時差がある。

株ボードばっかり睨んでたら、人生をゆっくり楽しめませんもんね♪

私も3年くらいほったらかしにしたいもんです(=^・^=)
2006/04/06(木) 23:59:20 | URL | 招きネコ #-[ 編集]
すみきちさん。ご無沙汰でした。
私も株もブログもほとんどできない日々が・・・v-409
でも、株価って日々動くんですよね。つらいなあ。
2006/04/11(火) 15:59:19 | URL | チャト #-[ 編集]
招き猫さん。私もそんな投資法に変えたいって思っているんです。
 やっと、春休みが終わり今日めぼしい銘柄に指値を下の方で入れてみました。
暴落待ちって感じv-292
うまく買いたいものですね。
2006/04/11(火) 16:11:07 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
