子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
子どもたちが春休みに入って、すっかりお休みモードだった株式投資ですが、

今日から本格的に学校が始まったため、銘柄検討に入りました。

やっぱり春先はジャスダックだよなあ?

なんて思いつつ、ソノコムというPDFの会社(無借金に惹かれました)

とデサント、ファンケルに指値を入れてみました。

安すぎたみたいでヒットせず、買えずに一日が終わりました。

でも、株の検討していると楽しいんですよね。

明日は買えたらいいなあ?

一言株日経平均は続落です。4月は新興市場が賑わいやすい時、ジャスダック銘柄を中心に投資してみたいと思っています。



やっぱり好きなんだよね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
私も株式投資をまた再開したいんですが…なかなか含み損がなくならないのでストップしてます^^;
(損きりが出来ない私…)
そして利益が出ているものもなかなか利益確定できずに、長期アホルダーになっちゃいそうです~。
2006/04/11(火) 20:26:06 | URL | すみきち #-[ 編集]
ジャスダック。
いいですね♪

TOPIXや日経平均に比べたら、新興市場はまだまだ暴落前の水準まで戻ってませんもんネ。

私も狙い目は新興市場です!
2006/04/12(水) 15:48:44 | URL | 招きネコ #-[ 編集]
株式投資
チャトさん~ご無沙汰致しております♪体調最悪でヨレヨレになっていました(笑)
チャトさんも、少しの間株式投資休まれていたのですね~。
私の現在の持ち株は伊藤園とEストアーです。Eストアー本日30万円を越えたら売却の予定で準備していたのですが・・・なんとおなかの急降下状態に下がってしまって(涙
また上昇してくると思うので頑張って利確したいと思っております☆
2006/04/12(水) 17:56:06 | URL | ハトコ #FrNKfaWs[ 編集]
すみきちさん。そうなんですよね。
損きりするときのあの切なさったらv-363
私もうまく損きりできるようになりたいんですが・・・。
2006/04/14(金) 15:57:34 | URL | チャト #-[ 編集]
招き猫さん。
なんか、春っていったら新興市場っていうイメージがあるんですが。
でも、買いそびれた東証銘柄デサント、ファンケルが大きく上がっていきました。残念v-239
2006/04/14(金) 16:03:04 | URL | チャト #-[ 編集]
ハトコさん大丈夫ですか?
私も最近は忙しくて、パソコンの前に居る時間が極めて少なく、なかなかみんなのところに訪問できないでいたんですが・・・。
体調崩されていたなんて!
お大事にしてくださいね。
2006/04/14(金) 16:04:37 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
