子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
20060418222511.jpg
今日の銅座公園の桜です。まだ少し咲いています。結構息が長いねえ。

日経マネー投資力検定というのが簡単にできたのでやってみました。

結果は下記の通りなかなかの好成績です。


日経マネー投資力検定の成績:
http://www.toushikentei.jp/

●受験日 2006年4月18日
●点数 89点/100点(平均66.7点) ●偏差値 64.9
●マネー検定1級
●かなり知識レベルの高い投資家です。経験を積んで、より完璧な知識を身に付けてください。
●得意な分野は 全ての分野
●不得意な分野は ありません
●分野別得点
 ニュース力:16 基礎力:20 銘柄力:18 チャート力:17 感応力:18

知識だけあって、思いっきりがないため、なかなか上手く利益があげられない。というのが私の実態だなあ。

もう一歩、なにかつかめれば、投資家街道を走れそうな気もしているのですが、そのもう一歩がなかなかつかめません。

手探りで始めて、一年半。自己資金はちょっと増えたけれど、次の一歩になかなか踏み出せないでいます。

一言株昨日の下げを一度に取り返した日経平均。ひとまず安心です。ただ、ジャスダック平均は今日も下がりました。新興市場が元気がないですね。日経平均に連れ高してほしいところです。



コメント
この記事へのコメント
いやはや、凄いっすね~
立派な投資家さんだ(笑)
モグラの彼女もこないだ利益確定して喜んでました。
奢ってもらわねば(-。-)ボソッ
2006/04/19(水) 09:05:04 | URL | もぐら #-[ 編集]
利益確定したときの喜びが癖になって、
やめられない投資なんですよね。
ふふっ。おいしいものでも食べてきてね
2006/04/20(木) 10:40:26 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
