子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
ニューワールドを見てきました。

私は知らないで行ったのですが、あのディズニー映画「ポカホンタス」の実写映画でした。

いわばアメリカの始まりの映画です。

ラブストーリーなのですが、私が一番印象的だったのは、恋愛部分ではなく、移住を始めたばかりの人々が、食料で苦しむところです。

暖かい時は魚や木の実で生きていけても、やがて冬が来て食料が尽きると食べものがなくなる。何も植えていないイギリス人達が餓えに苦しむ。

人は畑を耕さないと生きていけないのだ、という当たり前のことが意識されました。

村上ファンドが毎日マスコミを賑わしています。

でも、もし、今地球に地球全体を揺るがすような大地震が起きたら、生き延びるのは、投資家ではなく、自分で畑を耕している人たちなのかも知れません。

一言株日経平均は優良銘柄から反発。チャートの動きだけで買っているような銘柄は今一だったような気がします。ジャスダックは残念ながらきょうも元気がありません。新興に元気を取り戻してもらいたいものです。

5月末には今よりも高くなっていると見ています。ただ、その先はまだまだ不透明です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!コメントありがとうございました!
今スクリーニングで低PER株を検索して買おうかなとメモっておいた双日をチャトさんが買っていたのがなんか嬉しかったです^^間違ってなかったんだって自信つきました(^_^)
2006/05/17(水) 18:22:46 | URL | taka #-[ 編集]
v-407takaさん
こんにちは。私は双日は何年も持つつもりでいますよ。
といっても、はじめて買ってから、すでに売ったり買ったりを繰り返しているのですが・・・。
上がりすぎたら売って、下がってきたら買う。これを繰り返しながら何年も付き合おうと思っている銘柄です。
よろしくね。
2006/05/18(木) 10:14:59 | URL | チャト #-[ 編集]
こんにちわ!!
お久しぶりです

僕はどうもアメリカの映画って好きじゃないんですよ

ディズニーは、すきですけども。
だってアメリカが一番だとか
必ずハッピーエンドで終わったり
歴史とずいぶん脚色したり
あるじゃないですか。

でも純粋にこういう作品としてみたらまた違うと思いますけどもね

スイスなどでは普通の民家に
地下シェルターがあるそうです

僕もそろそろ株デビューです
いろいろ参考にさせてください
NORI
2006/05/18(木) 10:55:26 | URL | 日本中を美しく元気にするNORIです #-[ 編集]
こんにちわ
最近映画を見ていないので、何か見たくなってきました^^

株は今が底でしょうか…??
私が持っている新興の株は恐ろしく下げてしまって、どうにもなりません^^;悪夢です(泣)
なんとか上がって欲しいものですが、どうなるのかなぁ~
2006/05/18(木) 14:26:43 | URL | すみきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
