子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
息子が体育の時間にめまいで倒れました。

なんでも、掛け声が小さいとかでクラス全員が校庭に40分間立ち続けたそうです。

小学校の頃も朝礼で何度も倒れていて、貧血かと思い、必死になって肝とか食べさせたり、鉄分のサプリを飲ませたりしました。

身体を鍛えるため柔道にも6年間通いました。

しかし、改善されずにやはり倒れます。

数年前、どこかおかしいのかと赤十字病院を受診しました。

貧血検査とかその他の検査とかしても何にも出てこなかったので、自律神経の検査をしました。

検査方法は単純で、10分間ベットに寝転びます。そして、ベットの上で脈拍と血圧を測り、その後直立で10分間動かずに立ち、先ほどの脈拍と血圧を測るのです。

60ちょっとだった脈拍が、室内で10分間立っているだけで、120になっていました。

診断は先天性の自律神経失調症。更年期障害のような症状を生まれつき持っている子がまれにいるのだそう。

自律神経には発作があって、発作が起こると倒れるそうです。

朝礼で倒れる子の何人かは先天性の自律神経失調症で、貧血だとか運動不足とかいうのは間違いとのこと。

男性ホルモンが確立される18歳には自然治癒すると思うので、がんばってください、と言われました。

発作時に飲む自律神経を整える薬というのをもらい帰宅しました。

中学入学にあたり、保健の先生と担任の先生には伝えたのですが、いまいち理解してもらえていない感じがしていました。

で、今日、体育の時間にぶっ倒れ、トイレで嘔吐しフラフラになって帰って来ました。

18歳まで後5年かあ。

長いなあ。

一言株ハイリスクハイリターンのものから、ローリスクローリターンのものへとマネーが動いているとのこと、まだしばらくこの流れが続きそうです。

現在の持株

投資記録

ランキングに登録しましたクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夫と同じ病気です
夫も小学生の頃朝礼でよく倒れていたそうです。
18歳・・・今でも肩こり頭痛がしょっちゅうで体調不良の日が多いですよ。
ストレスが溜まると症状がひどくなるようです。
自律神経失調症の検査は受けたことはありませんが、病院で検査を受けても悪いところは見当たりません。ただ、私の母が同じ病気で症状がよく似てるので夫もこの病気だと思ってます。
心療内科の受診を勧めているのですが・・・なかなか足を運んでくれません。
周囲の人にはなかなか理解されにくい病気なのでツライですよね。
2006/05/30(火) 10:39:11 | URL | なっちママ #-[ 編集]
大変ですよね
大人になってもなかなか治らないものなのねv-390
上手に病気と付き合っていくしかないですよね。
2006/05/30(火) 17:24:51 | URL | チャト #-[ 編集]
知らなかったデス
>先天性の自律失調症
初めて知りました。
そういう病気が子供さんででるんですね。
みかけではわからないから回りに理解してもらうのはとっても大変ですね。
辛いのは本人しかわからないですものね。

>校庭に40分立ち続け
(゜゜;)エエッ
そっちのほうが驚きです。
声が小さいだけで、そういうことをするんですね<汗
スパルタだぁ・・・。
2006/05/30(火) 21:11:30 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
