子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
株式投資をされている方

必ず見ている経済情報番組ってなんですか?

私の一押しはテレビ東京のニュースモーニングサテライトです。

早朝、5時45分から6時40分と早いのですが、終わったばかりのアメリカ市場の結果と今日の予想、今後の展望みたいなことを毎日やっています。

他にもいろいろやっていますが、必ず見るのはこれだけです。

うちではHDDに録画して、ポイントになるところはダビングしたりしているんです。

例えば月曜日だけのコーナーのマーケットウメダスでは、株式用語を1つ取り上げて説明してくれます。

この前の2006年5月29日は質への逃避でした。

質への逃避って、仕手株みたいなのから、コア銘柄に資金を移すことっていうイメージだったんですが、

株から債権へ。新興国から先進国へ。というようにハイリスクハイリターンなものから、安全性の高いのものに資金を移動させるという意味でした。

時々、分っているつもりだったのに、完全に勘違いしていた言葉があって、我ながら未熟だなあ。なんて思う日もあります。

もし、見ていないというなら、これだけはオススメだと思いますよ。

一言株変動の激しい一日でした。海外高から上げて始まり、新興の下げから個人の投売りを呼び大きく下落、売りが一巡すると今度は大幅高。
まだまだ波の荒い相場が続きそうです。

来週はメジャーSQ。落ち着くまでもう一波乱というところでしょうか?



コメント
この記事へのコメント
ふむふむ、テレビ東京の番組って確かに株・ビジネスに関しては進んでる部分ありますよね~。
その番組もチェックしてみよう!!
2006/06/02(金) 18:33:23 | URL | もぐら #-[ 編集]
チャトさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

その番組、朝早いですよね。
たまに起きても、ぼーっ、としていて、
あまり役に立ちません。(笑)
しかし、早起きな方いらっしゃいますからね。

ではまたです。
応援していきます。
2006/06/04(日) 17:49:25 | URL | アキオ #-[ 編集]
こんばんは!
あ。それはチェックしてなかったです~(>_<)

テレビ東京系は強いですねぇ。
経済関連。
さっそく見てみます!

金曜の新興市場の下げはキツかったですね(>_<)
そうですよね~。
SQがあるんですよね~。
どうなるんだろ?ちょっとコワイ……v-404
2006/06/04(日) 20:30:47 | URL | 招きネコ #-[ 編集]
私は逆に見ないように気をつけているんです。
でもね、テレビつけてると、
ポーンと飛び込んできちゃう時があって、困ります。(^^;)
何が有効かは人それぞれなんでしょうね~。
2006/06/05(月) 07:43:32 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
v-410モグラさん
株をしてみようと思っているならぜひ見てくださいね。
2006/06/07(水) 14:41:04 | URL | チャト #-[ 編集]
v-411アキオさん
私も朝は弱いので録画してみています。
2006/06/07(水) 15:01:40 | URL | チャト #-[ 編集]
v-411ゆうたん
ゆうたんは自分のやり方が確立していますものね。
安心してトレードできるっていいですね。
2006/06/07(水) 15:04:11 | URL | チャト #-[ 編集]
v-410招きネコさん
きっとお好きなタイプの番組だと思いますよ。
見られたら、また感想お願いしますね。
2006/06/07(水) 17:34:49 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
