子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
夏休みになったら、石垣島へ行こうと計画中です。

石垣島というのは飛んでくる飛行機の本数はあまり多くないのに、大きなホテルがたくさんあり、そのため個人の民宿はとても安い値段に設定されています。

全日空の株主優待券を夫婦で6枚もらったので、子ども料金の娘以外、全員が航空券半額で行けるので、安い民宿に泊まれば、長くいけるかも?

などなど思い、問い合わせ三昧の日々です。

結局予約した民宿は石垣島の白保というところにある一棟貸しのところで、キッチンから冷蔵庫まであり、海まで徒歩3分なのに、一泊4人で9600円でした。

空いている家を格安で貸してくれるようなのです。

西表にも泊まりたい。星砂のところに行きたいという娘の言い分を聞き入れ、西表島にも電話。

星の砂浜に隣接しているペンションで一泊二食付き7500円。ワオ。安いなあ。

残念ながら、一泊分しか空きがなく、さらに一泊近くの別の民宿を予約

民宿だと二食付で4500円でした。

こんなのでやっていけるのかしら?

宿泊料金のあまりの安さに驚いています。

あー株主優待券がこんなにありがたいと思ったことはありません。

夏休みの土日を挟んだ7月に、石垣、西表、4泊で交通費と宿泊で60000円ほどなのですから。

夏が待ち遠しいです。

一言株アメリカの暴落の流れを引き継ぎ、大きく続落の日経平均。しかし、個別株には下げ止まり感のある銘柄が出てきました。

現在の持株

投資記録

ランキングに登録しましたクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ


コメント
この記事へのコメント
夏休みが楽しみですね♪
さすが株を上手に運用しているだけあります。
優待券を利用してお子様達の希望を
ほぼ叶える旅行が計画されているようですね。
羨ましいですぅ!
2006/06/06(火) 16:30:01 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
うわ~!いいですね~v-10
権利確定の頃になったら、私も優待取りやろうかな。
同時に空売りかければ、リスクヘッジできますものね。
2006/06/06(火) 16:47:48 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
いいですね♪
JALの優待券私も欲しくなっちゃいましたよ~
株は塩漬けなので、買い替えはできない状態なんですケドね…^^;
石垣島、自然がいっぱいで子供達もきっと大喜びでしょうね!
楽しんできて下さい♪
2006/06/06(火) 17:54:44 | URL | すみきち #-[ 編集]
石垣・・・凄くはまってる場所です。
ちなみに星砂のみであれば、石垣島から船で10分の竹富島観光すれば十分自分で採取できますよ(笑)
私が泊まった宿は家族向けではないですが、おじいとおばあのいる民宿で一泊1500円、更に簡単な朝飯がついてました(パン&コーヒー&おばあ特製パインジャム)。キッチンは自由に使ってよかったので便利だし、おばあが綺麗好きなので部屋も綺麗でした。今年も行こうと思ってます。
石垣のことなら結構詳しいので聞いてくださいね!!
2006/06/07(水) 09:17:19 | URL | もぐら #-[ 編集]
v-411ゆんちゃん
そうなのです。これがあるから株をやめられないんですが・・・v-415
2006/06/08(木) 16:06:09 | URL | チャト #-[ 編集]
v-410ゆうたん
私も、権利確定日前に空売りしておきました。ちょっと逆日歩かかったけれど、充分に利益だったので、ホッ。
2006/06/08(木) 16:11:51 | URL | チャト #-[ 編集]
v-411すみきちさん
本当にこの地合じゃあみんないっぱい塩漬け持ってますものね。
早く良くなって欲しいです。
2006/06/08(木) 16:12:50 | URL | チャト #-[ 編集]
v-410モグラさん
モグラさんのブログにッポイ写真がありますよね。
しょっちゅう行けるって羨ましいです。
私はいつも家族で行動になっちゃうので、経費が・・・・。
2006/06/08(木) 16:17:00 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
