子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
うちのマンションにもおくればせながら光ファイバーが入ることになりました。
長く愛用していたYAHOOのADSLともお別れ。

で、これを機会にYAHOOオークションから退散しようかと思い、家の中で出品できそうなものを物色してみました。

いやいや、意外とあるのよ、それが。

で、昨日と今日で写真を撮って、出品して、を繰り返していました。

しかし、慣れないものだからのつこつのつこつ。

質問で{メール便の利用はできますか?}なんて聞かれ、そうか、メール便の方が安いんだ。と気が付く有様。

出品したものをよくよくみると、メール便でいけそうなものがいっぱいです。

なるほど、商品説明の編集とやらで、追加補足。

しかし、売れるんだろうか?

欲しいものがあって登録したまま、今日までほとんど出品には使ったことがなく、なんか、どっと疲れました。

いやいや、本当にたいへんなのは送ったりするときだよねえ。

今週はこれに追われそうです。

一言株乱高下しながらも続伸した日経平均。じっくりと持つ銘柄をしっかり仕込んでいきたいです。

現在の持株

投資記録

ランキングに登録しましたクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オークション
チャトさん~こんにちは☆オークションって私も出品したことがないのですが、準備が大変そうですね~。

SQ後の月曜日は『大切な日』と聞いていたので今日は何回かザラ場を見ていたのですが、何とかプラスで引けてホッとしています。
ところで、チャトさんは株主総会って出席したことがありますか??
出席するのが『夢』なのですが、なかなか体力・日にちが問題ありで。
毎日ジェットコースターに乗っているような相場なので、少しでも希望が持てる安定した相場になってくれるといいですよね~。
2006/06/12(月) 19:20:10 | URL | ハトコ #FrNKfaWs[ 編集]
Yahooオークション。
今だ利用した事ないです<汗

ネット通販はよく利用するのに、
何故かオークション手が出ません。
(出品せずとも買うだけでもしたいんだけど・・・)

>光ファイバーが入ること
いいなぁ・・・。
都会だよね。
田舎は電話でお誘いの電話が来るのに、通ってなかったりする(爆)

2006/06/13(火) 09:49:07 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
オークション。やってみたいんだけど、実際どうすれば良いのか分からず未体験です。
売りたい物はあるんだけど、どこまでが売れるのかな?(使っちゃた物はダメなのかな?)
そういえば、YAHOOオークション自体のぞいたことがなかったんだぁ!
でも収納スペースは限られてるのに、物は少しずつ増えるから、売れるなら売ってみたいです。。。
2006/06/13(火) 11:20:41 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
ご無沙汰です
v-411ハトコさん
お元気でしたか?
株主総会に一度出席してみたいと思いながら、
たまたま、いつも持株に大阪の企業がなくて出席していません。
いろいろお得なことも多いみたいなので、今度はそれ狙ってみようか?とか思うこともあります。
2006/06/13(火) 13:11:45 | URL | チャト #-[ 編集]
そうなのですね
v-411ゆんちゃん
そうかあ。ついついうちの周りの環境で考えちゃうんで、光ファイバー導入がとても遅いって思っていました。
ゆんちゃんはまめだから、意外とオークション向きかも?
2006/06/13(火) 13:26:08 | URL | チャト #-[ 編集]
中古でもOK
v-410ゆうたん
中古でもオークションはOKですよ。
といいつつ、私はもうちょっとで撤退予定ですが・・・。
2006/06/13(火) 14:08:09 | URL | チャト #-[ 編集]
短期的な相場の転換点は何時か!貴方は準備ができていますか?
短期的な相場の転換点は何時か!貴方は準備ができていますか?

相場の転換点がいつか?貴方もこの相場の先行きを心配しているのではないでしょうか?
2006/06/13(火) 16:24:29 | URL | Hawaiian Big-Daddy #mQop/nM.[ 編集]
いえいえ全然
v-410 Hawaiian Big-Daddy さん
ご訪問ありがとうございます。
全然準備できていません。
相場の転換点も全然わかりませんが、心落ち着けてがんばっていきます。
2006/06/13(火) 20:38:25 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
