子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
私は今PTAの成人教育委員というのをしています。

まあ、社会見学とかを企画して引率するのですが、今日、それで話合いをしてきました。

主たるメニューは工場見学とホテルのバイキング。

大体例年そうなっているらしいです。

で、工場見学させてくれそうなところを探してみたのですが、大阪近郊にもたくさんありました。

まず、雪印チーズ工場、キューピー、ライオン、明治製菓、アサヒビール、チキンラーメン、グリコ、等々。

どこも無料でおみやげまでくれるそうです。

ありがたいなあ。

どこに行くかは今からの検討です。

食べれるところがいい、というのが大方の意見でした。

でもライオンのような生活必需品をくれるところも捨てがたいとか、

やっぱりみんな主婦だからねえ。

一言株大きく値を崩した日経平均。強気だったアナリスト達の意見が撤退に変わってきました。
とりあえず、今月末のFOMC。そこが大きな転換点となりそうです。

現在の持株

投資記録

ランキングに登録しましたクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ
コメント
この記事へのコメント
おみやげうれしいですね
ああ、懐かしいなぁ。v-10
私も子供の頃、紅茶製造の工場見学に行き、
おみやげに紅茶をもらって帰ってきました。
その紅茶は、なぜかいつもスーパーで買ってくる物より
すごくおいしいと思ったものです。
つくる工程を見てきたからなのか、
見学が楽しかったからなのか分かりませんが、
それ以来紅茶が大好きです。

チャトさんのブログはいつも温かくて、
懐かしさを呼び起こしてくれますね。ありがとう(*^_^*)
2006/06/14(水) 10:09:54 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
工場見学
σ(・・*)もPTAの時に参加した覚えがありますw。
キューピー工場だったかしらw。
マネーズシリーズをお土産にしっかりもらいましたよぉ(爆)
そして、ホテルバイキング。
やっぱり、、、同じですね♪
2006/06/14(水) 13:03:43 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
見るってすごい
v-411ゆうたん
やっぱり見るってすごいですね。
同じもののはずなのに美味しく感じるのだから。
じっくり検討して決めたいです。
2006/06/14(水) 14:52:42 | URL | チャト #-[ 編集]
やっぱりおみやげ
v-411ゆんちゃん
なんか、あまり突飛なことってできないみたいですね。
PTAだし。
楽しんでもらえたらいいなって思っています。
2006/06/14(水) 14:54:27 | URL | チャト #-[ 編集]
私も食べものとかの工場に見学に行きたかったですね。
社会科見学、確か、行ったのは下水処理場にゴミ処理場だったかなぁ?
油を固めるテンプルをお土産に貰ってきました。
2006/06/14(水) 16:49:59 | URL | すみきち #-[ 編集]
おもしろいです
v-415すみきちさん
子どもにテンプルっておもしろいですね。
今からでも行けます。大人になってからの方が面白かったりして・・・。
2006/06/14(水) 17:01:42 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
