子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
サッカーで日本が活躍すれば、国民の気持ちがプラスに向いて、株価も上がってくるよ。

なんて言っていたストラテジストがいましたが・・・。

見事な逆転負け、翌日の株も大暴落。

株ってやっぱり精神面が大きいですよね。

私は何度か書いたことがあるのですが、株のポジションを持つ時は為替もポジションを持ちます。

株が暴落したけれど、為替が円安に向かって・・・。

サッカーを見にドイツに行っている人が帰国すれが、やっぱり円に戻すだろうから、円高になるのかなあ?なんて思いながら、まだ持っています。

たかがスポーツされどスポーツ。

国を動かしてしまうパワーがある。

しばらく、株もサッカーも目が離せそうにありません。

一言株28日のFOMCまではあっちふらふら、こっちふらふらしそうな日経平均。しばらくポジションも変えず、様子見することにします。


コメント
この記事へのコメント
す、すみません。
サッカーから全く目が離せないモグラです。
目が・・・血走ってます。
ブルーベリーが必要だな(-。-)ボソッ
2006/06/14(水) 20:52:13 | URL | もぐら #-[ 編集]
楽しそう
v-415モグラさん
本当にサッカーがお好きなのですね。
サイトからもとても伝わってきますもの。
いい結果がでることを私も祈っています。
2006/06/15(木) 00:11:02 | URL | チャト #-[ 編集]
ホントに。。
私はワールドカップ関連(ワンセグ)の(できの悪い)インデックスを持ってるので、日本には勝って欲しかったぁ~~(>_<)

次の試合、がんばれ~~ニッポン!!(*^_^*)

2006/06/15(木) 15:31:28 | URL | 招きネコ #-[ 編集]
がんばれニッポン
v-411招きネコさん
インデックスってワンセグ関連だったのですね。
株もサッカーもがんばって欲しいです。
2006/06/15(木) 15:49:35 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
