子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
近所に新しくランチできる店がオープンしたらしい。

昼食と書いてあったチラシを見て、どんなところかと思い妹と行ってみました。

ところが・・・・。

一食をドリンクいっぱいで取ってしまうという、健康ダイエット食品。

一人ではなかなか続かないし、価格などが邪魔してハードルも高くなるので、まるでレストランのように、いっぱい300円でお出しします。

みんなで昼食として飲みましょうというものでした。

勧誘なども一切なし。毎日ここに通って飲んでダイエットしてもいいし、もちろん購入してもいい。

ご近所さんが井戸端会議がわりにダイエット食品を飲みながらお話しましょうという趣旨なのだそう。

ほーっ。

なんか感心してしまいました。

勧誘されることに、一般の人々は警戒感を示すし、それを解くのは大変。

だけど、毎日喫茶店やランチを食べに行く感覚で、何人かで一緒に飲むだけ食事でダイエットし、気に入ったら購入。

毎日通っているという中国人の女性としばらくお話しました。

ここの方はみんな暖かくて親切で、しかも健康的に痩せられる、素晴らしいと絶賛されていました。

会社のお昼休みに毎日来て、ドリンク昼食を摂っているのだそう。

ダイエット食品の販売方法も多様化しているのだとつくづく感じました。

しかし、そこを出た後、再度別のレストランにランチに行ってしまいました。

私には向かないかも?

一言株ようやく反発の兆しが見えてきました。FOMCまではまだまだ警戒感も残るけれどマインドが良くなってきた感じがします。

現在の持株

投資記録

ランキングに登録しましたクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うふふ・・・。
別のレストランに足を伸ばすあたり・・チャトさん、とっても好感が持てますw♪
たぶん、ゆんもそうすることでしょう(爆)

ダイエットに限らず何をするにも
本人の強い意志と持続性がないとだめですよね。
最近シミシミ思います<汗
2006/06/16(金) 11:01:55 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
食べた実感が・・。
v-411ゆんちゃん
そうなんです。食べた実感が沸かないのはどうもつらい。
ダイエット目的でなかったから余計にそうですね
2006/06/16(金) 12:30:33 | URL | チャト #-[ 編集]
こんにちわ
素人ですが株式投資はじめました。
経済の勉強になるし、私の好きな企業なので、
長期に保有するつもりです。
どこまで資金を増やせるか、2年後、5年後が楽しみです。
もし倍になれば嬉しいな(*^_^*)
2006/06/16(金) 13:42:25 | URL | うさこ@うきうき日記 #-[ 編集]
ふむふむなるほど・・・
私はダイエットとか健康食品系は怖いですね。特にあなたにも成功報酬が・・・というパターンの奴が。。。ディストリビューターとかあったら最悪です。

一個いって最悪だったのがHERB○IFE・・・あんなの完全ねず○かマル○ですからね~
ありゃ勧誘集団だったもんなぁ・・・
いい思い出無いっす(-。-)ボソッ
2006/06/16(金) 15:35:25 | URL | もぐら #-[ 編集]
はじめまして
v-411うさこさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
うさこさんのブログとてもほのぼのとしてていいブログですね。
また遊びに行きますね。
2006/06/16(金) 21:56:43 | URL | チャト #-[ 編集]
確かに
v-410モグラさん
確かに・・・。私も結構警戒心強い方なので、ねずみ講っぽいのは苦手です。
でもそういう人が多くなってきたので、
商法も変わってきているようですね。
2006/06/16(金) 22:05:45 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
