子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
今日は小学校の参観日でした。

今は中学生となった息子ととても仲良しだったくんのお母さんと久しぶりに会って立ち話。

くんは剣道に打ち込んでいて、某私立中学校でどうしても剣道がしたいと中学受験をしました。

「どう、くんは元気に通ってやるの?」

「いやいや。もう親子でねをあげそうやねん。学校まで片道1時間かかるねんけど、宿題は多いし、クラブは8時までやしで、平均睡眠時間が中学一年にして4時間やで。覚悟はしてたはずやったけど、やっぱり大変やわ」

「それは大変やなあ。身体大丈夫なん?」

「休み時間はずっと昼寝してるらしいねんけど、なんかボーツとしてるから、勉強の方がついていくんがしんどいみたいで、ついていかれへんから塾に行きたいとか言い出してんけど、どう考えても塾まで入れたら身体壊れるから制止してんけど、なんか悪循環で。」

「塾まで無理でしょう。そういえば、うちの娘がこの間道場で会ったって言うとったけど、コッチの道場もまだ来てるん?」

 (娘の習っている柔道場のとなりにくんが小学校時代に通いつめた剣道場があります)

「それ、中間テストの時やわ。テスト前でクラブが休みになって、早く帰宅したと思ったら道場に行ってくる言って、毎日行ってたから。なんか、知らん子ばっかりで寂しいみたいで、みんなどうしてるんかなあ?一緒に遊びたいなあとか言うてんねん。道場行ったら、誰かに会えるって思ったみたい。」

「まだ、言うても12歳やもんなあ。急激な環境の変化についていけてないんやろうなあ。がんばれるだけがんばって、無理ならやめて公立来ても、みんなオーゥッ。って温かく迎えてくれるって思うし、無理せんとせいいっぱいがんばってって言うとってなあ。それと、うちの子は土日は午前中でクラブ終わるから、午後は暇にしてるし、いつ遊びに来てくれても大歓迎って言うとって」

「うん。あの子はスキー合宿がすごい楽しみみたいやから、そこまではがんばって行くと思うねん。でもそれすんだらやめて公立にいくかも?ほんならまた仲良くしてナって言うとってなあ」

フーゥ。思った以上に大変そうな私立中学生活。でも、自分で選んだ道。がんばってほしいです。

一言株大きく反落した日経平均。まだまだ投資家の不安感は根強いようです。

現在の持株

投資記録

ランキングに登録しましたクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログへ






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
