子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
息子と小学校6年間のほとんどの時間を共に過ごしたくん。

彼は6年間剣道に打ち込み、本人が自ら希望し、剣道が強いという某私立中学校に進学しました。

久しぶりに彼のお母さんにお会いし近況を聞くと・・・・。

「どう?元気にがんばってやる?」

「いやいや。もう親子でリタイアしそうやわ。学校まで片道1時間かかるのに、クラブは夜8時まで。宿題はめちゃくちゃ多くて、土曜日も学校あるしで、中学一年生やのに、平均睡眠時間が5時間位になってんねん。宿題によっては4時間くらいしか寝られへん時もあってな。」

「それは大変やなあ。睡眠不足は身体に堪えるよなあ。運動いっぱいするし」

「そうやねん。寝不足で休み時間にずっと昼寝してるねんて。ボーッとしてるから、勉強もわからんようになってきて、宿題に時間がかかるし、余計に寝不足になって、なんか悪循環で、でもとても塾に入れる時間なんてとられへんし、どうしょうかと思ってんねん。」

「がんばれるだけがんばって、どうしてもしんどかったら、やめてうちの中学に来たら、みんな喜ぶで。くんが帰ってきたって言うて。それでも、せっかく受験勉強がんばって入学したんやから、できるだけがんばりたいやろうし、うちの子は土日はクラブが午前中だけやから、午後からは暇にしてるし、いつでも息抜きに遊びにおいでって言うとって。」

「そうやねん。なんか知らん子ばっかりで寂しいみたいで、道で小学校の同級生に会ったらめちゃくちゃ嬉しいみたい。今日○○に会ってん。みんな何してるんかなあ?中学校(うちの息子の通う地域の公立中学校)の前を通ったら、みんなココに通ってるねんなあ、とか言うてるねん。ちょうど寂しさ感じだすころやし、しかたないねんけど」

「そうかあ。まだ12歳やもんなあ。そういえば、うちの娘がこの前道場で会ったって言ってたわ。まだ××道場にも練習に来てるん?」

  (息子は小学生の時、柔道を6年間習っていて、くんの剣道場の隣でした。現在娘が柔道に通っています)

「それ、中間テストの時やわ。テストでクラブが休みやった間、○○らに会いたいって言うて、××道場に通ってたから。テストやいうのになあ。でも、ちょうど来てなかった言うてがっかりしてたわ。」

まだ12歳の少年にはなかなか過酷な状況のようです。でも打ち込めるものがあって進学を決めたくん。

ココを乗り越えて大きく成長して欲しいと願っています。

一言株日経平均は大きく反落しました。まだまだ投資家の不安心理は解消されてはいないようです。また、方向感がなくなってきました。

現在の持株

投資記録


コメント
この記事へのコメント
がんばってもらいたいです。
自分の目標の為に、わずか12歳で・・・すごいなぁ。
お話を聴いてるだけで圧倒されます。

うちのおちびがいかに生ぬるく育っているか・・・反省。

でも、親御さんにとっては応援したい気持ちもあるけど、辛いでしょうね。自分の時間を分けてあげたいって思うでしょうね。
2006/06/21(水) 11:33:56 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
がんばれ
v-411ゆんちゃん
本当にがんばってほしいです。
こうして子どもは大人になっていくのかもしれませんね
2006/06/21(水) 15:52:52 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
