子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
娘の友人のお母さんと、優雅にケーキタイム。

話題は子どものお小遣いのこと。

お小遣い制になって良かったこと、悪かったことを話ていました。

「うちはお小遣い制になってからチャオを買わなくなったわ。以前は私が買ってあげていたけれど、700円の小遣いから400円の雑誌を買うのは大きいみたいで、ブックオフに行って100円のフォア文庫(子どもの間で流行っている単行本です)を買うようになってな」

「うちもやで、レモンとかほしいみたいやねんけど、お姉ちゃんをおだてて、買わせてそれをレンタル料90円払って読んでるねん。姉妹でレンタル料ってどうかなあ?とも思ってんけどお互い納得しているみたいやし、口出してへんねん」

「お菓子とか買い食いするかなあって思ってたけど、お菓子なんか家で食べな損やって思ってるみたい。帰ってきて食べてるわ」

「うちなんか、成績連動制やから欲しいもんいっぱいある、娘の方は必死やで。息子は欲しいもんもないしどうでもいいみたいやけど」

やっぱり女の子はしっかりしているようです。

お小遣い制にした方がいろいろ考えて使うようになってよかったねえという結論となりました。

一言株先行きが見えない動きの日経平均。長期投資で望む相場となってきました。

現在の持株

投資記録


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。ちゃっとまで用意されていてすばらしいですね。
ブログ初心者、株初心者ですが時々寄らせて頂きます。

相互リンクお願いしていいですか?
2006/06/21(水) 20:41:19 | URL | kabutry #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
v-411kabtryさん
コチラこそ、よろしくお願いします。
とても大きくトレードしておられるので、参考になるかどうか・・・。
2006/06/22(木) 13:06:20 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
