子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
今日は朝から雨が降っています。

梅雨だから仕方ないですね。

今日は雨の日の思い出をちょっと書いてみようと思います。

6年前、小学校に入学したばかりの息子。

雨上がりに下校すると、なぜか全身びしょぬれなのです。

雨が降っているときはちょっとぬれているかな?って感じなのに、雨上がりは水がぼたぼたと頭からたれ、服も絞れるほどにびしょびしょ。

???

「なんでこんなにびしょびしょなん?もう雨は止んでるよ」

「木にドーンってぶつかっていったらな、バサーッって落ちてくるねんで。傘にバサバサッって落ちてくるねん。めちゃくちゃおもしろいねんで」

街路樹という街路樹に思いっきりぶつかりながら下校しているのだそう。

フーッ。

あれから、6年。

ちっとも変わらない、いちびりな息子。

  (いちびりっていうのは大阪弁らしいですね。私はずっと日本中使う言葉と思っていました。意味を知らない人はコチラへいちびり。この言葉が息子にぴったりなのです。)

楽しく育っているみたいだから、まあいいか。

一言株大きく上昇した日経平均。ダブルボトムとなって大きな転換点となった可能性が高まりました。




コメント
この記事へのコメント
いちびりってはじめて聞きました。そういう意味なんですね~!知らなかったです。
うちの旦那さんは関西育ちなんで、今度いちびりって使っていたか聞いてみます^^
2006/06/22(木) 20:27:09 | URL | すみきち #-[ 編集]
"ブログ運営者様

資産運用ブログ専門のランキングサイト、
「Money Blog Ranking」運営を開始しました。
現在新規登録サイト募集しております。よろしくお願いします。  

>> http://money-ranking.biz/blog/ << "



2006/06/23(金) 00:00:25 | URL | mr #-[ 編集]
いちびりって言うんですね
うちの息子もいちびりだわ~。
そして来年の春から小学1年生なのです…。
帰ってこなそう…。
そのままお友達といろんな所に探検に行きそうです。v-406
2006/06/23(金) 07:28:22 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
そうかあ
v-411すみきちさん
そうかあ。私はごく普通に使っている言葉だけど、知られていないのですね。
方言って不思議です。
すみきちさんの地方の言葉で私がしらないのもあるんでしょうね。
2006/06/23(金) 11:36:21 | URL | チャト #-[ 編集]
はじめまして
v-411mrさん
すごいですね。ランキングを作っちゃうなんて。考えてみますね。
2006/06/23(金) 11:41:01 | URL | チャト #-[ 編集]
探検バンザイ
v-411ゆうたん
きっと、探検して帰ってきますよ。
うちの息子もずっとうろうろ探検してましたから。
大切な経験なんだと思います。
2006/06/23(金) 11:42:49 | URL | チャト #-[ 編集]
ありがとうございます♪
ヤフオクのキャンペーン情報、ありがとうございます(*^_^*)
近いうちに是非やてみようと思います♪

フフフ♪
そういえば「隣のトトロ」にも似た場面はありましたね♪
バス停でメイとサツキとトトロが並んで立ってるシーンで。

私も小さい頃は用水路とか飛び越えながら帰る途中、見事にすべって落ちた記憶があります。

日経平均、下げが限定的になってきましたね。
大きく上がって小さく下げる。
このパターンになれば少しは安心できますね。
2006/06/23(金) 12:11:47 | URL | 招きネコ #-[ 編集]
はじめてききましたw
>いちびり
チャトさんに教えて貰って、
初めて知りました。

雨上がりに樹にぶつかる・・・
ああ、、なんかとっても面白い。
やってみたい気がします((爆)
2006/06/23(金) 12:27:08 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
がんばってね
v-411招きネコさん
がんばって家の中のいらないものを処分してくださいね。
株の方も底打ち感が出てきました。もう一息
2006/06/23(金) 15:32:15 | URL | チャト #-[ 編集]
v-410ゆんちゃん
そうかあ。ゆんちゃんも聞いたことないんだ。
関西の人にはとってもメジャーな言葉なのに不思議でス。
2006/06/23(金) 15:34:07 | URL | チャト #-[ 編集]
なんか、いっつも思うんですけど、いい子に育ってるなぁって(笑)
なんか、読みに来てほのぼのしてしまいます!!
2006/06/25(日) 13:56:45 | URL | もぐら #-[ 編集]
ありがとう
v-410モグラさん
ありがとうございます。
親ばかなので子どもをほめられると嬉しいです。
2006/06/26(月) 09:57:36 | URL | チャト #-[ 編集]

私はe-アフィリと言うアフィリエイトサイトを運営しております。
参加していただければ、こちらのサイト内にバナーを張っていただくだけで
簡単に副収入が得られますよ
ご登録や詳細情報はサイトに記載されておりますので是非当サイトをご覧下さいませ。

こちら→http://e-af.net/?fcng
2006/06/27(火) 15:15:01 | URL | e-アフィリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
