子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
じっとりとしてなんだか蒸し暑いですね。

近所にとても素敵なお寺(写真をアップしています)があって、このお寺では毎年夏になるとお庭にたくさんの風鈴を吊るされます。

とてもきれいな音なのですが、私には少し切なさを感じる音なのです。

私の実家には風鈴を吊ってあったことはありません。

父がとても嫌がったからです。

父には3歳年下の弟がいました。

だけど、仕事中の事故で31歳の時、生後8ヶ月の赤ちゃんと奥さんを残し、他界しました。私が幼稚園の時です。

夏の暑い日で、お葬式の読経の声の合間に、風鈴がチリリンチリリンときれいな音をたてていたそうです。

その日、父は家の風鈴をすべて取り外し、二度とつけることはありませんでした。

風鈴の音をどこかで聞くと、父の悲しみと結びつき、切ない思いになるのです。

父も他界した今、兄弟でどんな話をしているのでしょうか。

私も自宅に風鈴を吊るすことはないでしょう。

一言株 大きく反落した日経平均。私は一日かけて、買い候補銘柄を探していました。長期上昇トレンドの調整局面と見ています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風鈴
切ない思い出ですね。
人によって、物に対する思いいれがありますよね。

我家も風鈴は吊るしてないのですが
どこかで鳴っているのを
そことはなしに聴くのが好きです。
2006/06/29(木) 14:27:54 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
本当は
v-411ゆんちゃん
本当に風鈴っていい音しますものね。
私も母から、うちに風鈴を吊るさない理由を聞くまで、
すごく好きだったんですよ。
2006/06/29(木) 23:20:07 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
