子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
もうすぐ、小学5年生の娘の林間学校です。

初めての宿泊行事で

まだかまだかと首をながーくして待っています。


今日説明会があり、子どもの学校での様子も聞いてきました。

活動班のリーダーにも、部屋の室長にも、自ら立候補したそうです。

帰宅して娘に話を聞くと

「だってな、リーダーが相談してその日の活動を決めるねんで。ちゃんと意見言える子じゃなかったら、しょーもないスケジュールにされても嫌やん。リーダーになった子はみんなすごいねんで。バーッってしゃべるから、がんばって言わな負けそうやねん。私もがんばって言うてんねん」

二歳年上の兄や友人達の間で育った娘は、同級生の男子生徒から

「お前は4分の3男」

って言われてたっけ?

5年生になっても、男の子と一緒に公園で鬼ごっこかキックベースボールしてるよね。

だけど、家ではいつまでたっても、一番年下。やっぱり上になりたいのかも?

責任重大だね。いい思い出たくさん作っておいで。

だけど・・・。

大人になったら、できるだけリーダーにならないようにしてしまうのですが。

一言株大幅続伸となった日経平均。来週が再度の上昇トレンドとなるのか、ボックス相場となるのかの正念場というところでしょうか。

上昇トレンドになってほしいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
娘さん、頑張ってますね♪
blogでの活躍を見ているだけで、
利発そうな様子がよくわかります。

わがおちびも、、、
実行委員とかよく立候補してなってました。
でも、意見を言うというよりは
グループの中心になって面白がっちゃおうという、
お茶目な性格故の行動なのですが・・・。
同じリーダーになろうとするものでも、
意識が違いすぎますね・・・。orz

さすがチャトさんの娘さんデス!
2006/07/01(土) 08:38:21 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
でしゃばり
v-410ゆんちゃん
いやいや、でしゃばりというか・・・。
でも、ただついていっているだけよりは楽しいのかも?
さすがチャトさんの娘さんデス!>>
私の子ども時代とは全然違うタイプです。
2006/07/01(土) 12:05:08 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
