子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
株を始めた頃は、株価が気になって、パソコンの前に張り付いていました。

それが、最近はちっとも見なくなって、

今朝、あっ、ホームページ更新するの忘れた

あれっ?今日の株式市場が始まっている、昨日の私の持株の終値はいくらだったんだ?新聞も確認してないや。

という感じです。すごくラクです。

以前は指値で注文を出してたので、約定するまで、今か今かと待っていたのですが、最近は成行注文の方が多くなったので、あっという間に約定です。

やっぱりすごくラクです。

今日は一月ほど持っていた石川島播磨を後場寄りで売ってしまいました。

月足でも、週足でも、日足でも、ストキャスティクスが買われすぎゾーンにあったからです。

ブログを始めて、いろいろな方の投資日記を読むようになり、ラクにトレードされている方に憧れ、真似をしてみました。

今のらくらく、気に入っています。

一言株アメリカの独立記念日。オプションSQと方向の出にくい週末となりそうです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
偉いです。。。
チャトさん~こんばんは☆
石川島播磨の利確、おめでとうございます~♪

それにしても、チャトさんのトレードスタイル、偉いと言いますかお見事です(^^)//゛゛゛パチパチ
私は・・・朝必ずオープニングベルを観て、寄り付きを見る為にすぐにPCに張り付きます。
あとは、後場の始まりと大引けは必ず確認しないと居ても立ってもいられない派です(笑)
そしてクロージングベルを観て、株の一日が終わるって感じですね~。

病院などに出掛けてしまえばいいのですが・・・。
何しろ、相場に参戦して1ヶ月は良かったのですが・・・
その後世界同時株安時代に突入してしまったので。
このまま上昇相場に入ってくれればいいのですが、0金利政策解除がありそうですし・・・どうなりますでしょうか??

2006/07/04(火) 22:31:49 | URL | ハトコ #FrNKfaWs[ 編集]
利食いおめでとうございます
私も株価を見ないので、時々持ち株のことを忘れています(笑)。
できるだけ楽にいきたいですよね。
2006/07/05(水) 05:19:32 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
わかります
v-425ハトコさん
わかります。気にしても仕方がないのに気になるんですよね。
えいってパソコン切っちゃったらラクになりました。
2006/07/05(水) 20:51:01 | URL | チャト #-[ 編集]
ありがとうございます
v-410ゆうたん
ありがとうございます。
少しでも利食いできればありがたいですよね。
株価見なくなって他のことができるようになってとてもいいです。
2006/07/05(水) 20:52:46 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
