子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
今日はPTA成人教育講座で和菓子作りの講習会でした。

グレープフルーツを繰りぬいたゼリー。

練りきりなど

なかなか凝った和菓子を5品作りました。

お話を聞いていて、講師の先生の和菓子に対する熱意が伝わってきて、じっくり味わって食べようと思いました。

練りきりの形作りは、見ていると簡単なのに、やってみると、微妙な力加減で破れてしまったり、あんこが出てきたり。

それを、絞ったり、竹で形作ったり。

日本人の芸の細かさを感じる一日でした。

和菓子に対する思いが少し変わった気がします。

一言株反落となった日経平均。まだまだ安定上昇とは行かないようです。日々の株価に一喜一憂しないで、どっしりと構えていきたいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
和菓子もいいですよね~
親父が大好きだったな・・・お土産に今度買ってくかな。
2006/07/12(水) 07:28:27 | URL | もぐら #-[ 編集]
v-411モグラさん
うちの父も和菓子が大好きでした。
私も少しずつ洋菓子から和菓子派へ。
歳のせいでしょうかv-398
2006/07/12(水) 11:00:30 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
