子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。


これは、昨年のこども太閤行列の様子です。(公式ページにリンクしています。参加をお考えの方はどうぞ)

夏休みのとても暑い日に、玉造稲荷神社から大阪城まで約2kmを、着物をきて、鎧兜を付けて、鬘を被り、化粧して、のし歩いたのです。

喜んでいる親の横、苦痛な顔しながら歩いている子供たちも大勢いました。

しかし、本年は10月1日に変更になったとか。

夏休みでは暑すぎたのよね。

こども達にとって、戦国の衣装を着ることができるというのはとても楽しみなこと。

大阪城がどういうお城なのかを、肌で感じることもでき、とてもいいイベントです。

涼しい時期に移って、続いていくのはとてもいいですね。

ただ、残念なことに、今年は娘の小学校はこの日が運動会の予定なので、参加も見に行くこともできませんが。

ところで、久しぶりに写真をアップしました。

というのも、FC2ブログは写真は250KBまでで、うちのデジカメで撮った写真は編集しないとアップできなくて、結構面倒だったのです。(この無精者


OCNフォトフレンド<無料>というサービスに登録したので、早速アップしてみました。

簡単にFLASH形式でもアップできるもたいなので、ちょっと利用してみようと思っています。

今まで、写真をクリックしていただいても、編集が下手なのか、同じサイズの写真でした。

でも、クリックしてくだされば大きな写真になるんですよ

ちょっと嬉しいです。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すてき!
男の子も女の子も、素敵ですね!

うちの子たちにも、こういう歴史や日本文化を
肌で感じるお祭りを体験させてあげたいなぁ。
私が住んでいる町内では、なぜかスポーツウエアで
子供たちがおみこしを担ぎます。v-406

やっぱり西の方が都ってかんじがしますね~♪
2006/07/13(木) 06:10:55 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
ありがとう
v-410ゆうたん
ありがとうございます。
地域のイベントには積極的に参加するようにしたいです。
2006/07/13(木) 14:08:19 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
