子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
息子は2つのことを同時にするのが苦手です。

そのため、問題を解くことと字を丁寧に書くという2つのことを、同時にするのが苦手で、乱暴な字でテストの点数を多く落とします。

夏休みを利用して少しでも改善をと作戦を考え中です。

ペン習字の通信教育がいいかなあ?なんて考えていたのですが、

速読短期講座8回コースというチラシが折り込み広告に入っていました。

小学一年生から中学三年生までで、8回で13650円。

問題が早く読めたら、時間に余裕ができて、丁寧に書けるようになるかなあ?

とりあえず、速読について調べてみました。

いろいろな派(?)があるようなのですが、メジャーなのは日本速読協会とNBS日本速読教育連盟というところのようで、

チラシに入っていたのは日本速読協会の教室のようでした。

マンガで読む速読の話みたいなのを読んでいると、兄妹私、みんなやってみたくなってきました。

教室に通うと個々に費用がかかるので、それなら通信教育ならみんなでできるかなあ、なんぞと思い更に調べると、なんだかお買い得っぽいセットを見つけました。

これです。



速聴まで付いていてこの値段で、脳の働きがよくなるのか?

まだ思案中なのですが、いまいち違いがわかりません。

ご存知の方いたら是非教えてください。

で、これで、脳を鍛えたら、2つのことが同時にできるようになるのかしら?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こういうのは、わからないので口コミ情報とか、実際に買ってる人に聞くしかないですよね。
買ってる人が営業する人やったらどうにもならんけど(-。-)ボソッ
2006/07/14(金) 08:49:29 | URL | もぐら #-[ 編集]
確かに
v-410もぐらさん
確かにそうですよね。
でも、ネットの世界って情報が氾濫しててどこまでが、正しいのか営業なのかよくわからないことも多いですが。
2006/07/14(金) 15:54:49 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
