子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
15日に付け焼刃のバタフライという記事を書いたのですが、その悲しい結末を報告します

クラス対抗のメドレーリレーのバタフライにじゃんけんで当たった息子。

初挑戦のバタフライに、クラスに迷惑をかけてはいけないと、ビデオでイメージトレーニングをし、土日ともに近所の市民プールに練習に行き、がんばってなんとか泳げるようになりました。

ところが、翌日がいよいよ水泳大会という昨日の夜

喘息発作が!

ピークフロー測定器で呼吸量を測ると普段の75%になっており、あきらかに発作です。

がんばりすぎたのが仇になったようです。

当然、今日の本番は突然の見学になり、臨時にたった生徒も散々で、息子のクラスはどんじりだったそうです。

しょげる息子。

今夜も小さな発作を起こし、眠りに付きました。

たまたま、今日が懇談で、担任の先生に、一週間とてもがんばって練習したこと、今朝も本人はどうしても出たいと言ったこと、などを報告しました。

担任の先生は

「もう、そのお話を聞いただけで、僕は満足です。クラスメート達にも、彼ががんばっていたことを僕から告げます。きっとみんなも満足してくれると思います」

とおっしゃいました。

息子の努力は少しは報われるのかなあ?

一言株キモチがいいほど下がっていく日経平均。私は絶好の買い場到来と強気で責めてみたいです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
喘息は、大丈夫ですか?
そうでした・・・。
息子さんは喘息を持ってましたね。
>今夜も小さな発作を起こし、眠りに付きました。
大丈夫ですか?

バタフライを一生懸命練習した分だけに
息子さんが一番、大会に出られなくて悔しい思いをされたことでしょうね。
担任の先生がおっしゃるとおりに
息子さんのがんばりはお友達には伝わっていると思いますよ!
もちろん、σ(・・*)もその一人です。
2006/07/19(水) 14:53:12 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
ありがとう
v-411ゆんちゃん
ありがとう。私もがんばったことは無駄にはならないと思います。
喘息の方は少しずつ良くなっています。
夏休みにゆっくり休めば良くなりそうです。
2006/07/19(水) 15:27:06 | URL | チャト #-[ 編集]
頑張ったことは決して無駄にはなりません。
頑張ってもうまくいかないことなんて、社会に出たら腐るほどあるわけで!!でも、そういう頑張る姿はみんな知ってますからね~。
辛いかもしれないけど、自分で乗り越えてかなきゃですね。
きっとチャトさんの息子さんなら大丈夫だと思います。

中田がこないだいってたけど、「頑張ることは当たり前のこと、最低限のこと」・・・ずしっと心に響いてます。
2006/07/21(金) 11:07:12 | URL | もぐら #-[ 編集]
頑張ることは当たり前
v-411モグラさん
本当にその通りです。ズシッて響きます。
頑張って頑張って、でもうまくいかなくて。
それの繰り返し。ところがひょんなことからそのがんばりが役立ったりするんですよね。
2006/07/21(金) 21:12:18 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
