子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
3連休に林間学校だったため代休となった昨日、娘とブレイブストーリーを見てきました。

平日の朝だったため、ガラガラで快適でした。

子ども向きのアニメだ!と思って期待せずに行ったのですが、反してなかなか見ごたえのある映画でした。
目的のためなら手段を選ばないでいいのか?

自分の願いを叶えるためなら、誰かを犠牲にしてもいいのか?

とテーマが明確で心地良かったです。

娘と同じ小学5年生の男の子、主人公わたる。彼が大人っぽく見えたため、娘も大人っぽく感じました。

実社会では、目的のためなら手段を選ばない人、自分のためなら簡単に人を犠牲にできる人であふれています。

寂しいですね。

一言株荒っぽい値動きの日経平均。ひとまず1万4500円を維持して引けたことで、まだ望みを持てそうです。
私は少し持株を増やしました。



スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
ブレイブストーリー
私は映画は見ていないんですけど、原作は大好きです(*^_^*)
宮部みゆきさんの作品の中でもちょっと異色。

図書館なんかにも結構そろってます、彼女の作品。
かわいくて、でもちょっぴり切ない江戸時代のお化けのお話、「あかんべえ」も彼女の作品の中では異彩を放ってます。

小中学生でも楽しめる作品かもしれません(*^_^*)
2006/07/19(水) 20:48:48 | URL | 招きネコ #-[ 編集]
アニメ
v-410招きネコさん
大人が楽しめるアニメが増えましたね。
子どもだましでないところがいいです。
2006/07/20(木) 10:08:29 | URL | チャト #-[ 編集]
はじめまして^^
ゆずると申します。

私もこの映画好きです。
原作を読んでらっしゃる方達にはかなり不評だったので
どうかな~。と不安な気持ちで行ったのですが
テーマがしっかり伝わるいい映画だと思いました♪
2006/07/20(木) 15:35:47 | URL | ゆずる #-[ 編集]
はじめまして
v-411ゆずるさん
はじめまして。テーマが明確なものは、とても楽に見られます。いい映画でした。
2006/07/20(木) 17:50:24 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
