子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
明日からいよいよ夏休みです。

うちでは終業式の日に、子どもは机の大掃除と、休みの間の具体的プランを手書きします。

春休み、夏休み、冬休み。子どもが小学校に入学したときから続けています。

今日は子ども部屋もきれいになりました。

遊びのプラン、大目標、毎日すること、などを箇条書きした紙とスケジュールカレンダーもできあがりました。
いよいよ夏休みの到来だあ。

つけてみると意外に入っている予定。

それを見ると子ども達もわくわくしてくるようなのです。

昨年の息子の大目標はマンガで読む日本の歴史と世界の歴史、(全50冊くらい)を全部読むこと。達成でした。

今年は中学3年間で習う、英単語を全部覚えるだそうです。

果たして達成できるでしょうか?

娘は毎日料理をするのだそうです。それは楽しみだ。

しばらく落ち着かない日々が続きます。

一言株アメリカ株の上昇を受け、買いたいエネルギーが爆発した日経平均。このままダブルボトムとなって上昇することを願います。

スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
チャトさん こんばんはv-411
うちは明日が終業式です。
終業式の日に大掃除してプランをたてるのは、
良い習慣ですね。
子供部屋の大掃除は先週末にやったばかりだけど、
良い習慣のためにわが家でも真似させたいものです。

相場は崩れ始めて半年ですから、
信用残の整理も進んだでしょうし、
そろそろ底打ちとなってほしいものですね。

2006/07/20(木) 21:55:52 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
うわぁ・・・
チャトさん家の子供達はじつに・・・素晴らしいですね。
わがやのおちびに爪の垢でも飲ませてやりたいくらいです。
計画表、、、堂々と見えるようにリビングのドアにはってやりました。
なぜって?
なかなか子供部屋へ行って勉強しないからです(涙

リビングと和室と子供部屋、
みごとにおちびの物で溢れかえってます。
夏休みの宿題をさせていましたが、、、
チャトさんのblogを見て決めました!

『今から部屋の掃除をさせます』
2006/07/21(金) 15:56:16 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
v-411ゆうたん
習慣になるまでが何でも大変なんですが・・・。
頑張ってくださいね。
相場は私もそろそろ転換期じゃないかな?と少しずつポジションを増やしています。
2006/07/21(金) 21:36:46 | URL | チャト #-[ 編集]
きれいになった?
v-411ゆんちゃん
子ども部屋はきれいになりましたかv-290
家の中ってどんどん子どものものでいっぱいになりますよね。
2006/07/21(金) 21:39:37 | URL | チャト #-[ 編集]
はじめまして!
よく拝見させていただいています。
家の子の夏休みの課題
整理整頓と綺麗な字・・・
どうなるやらです・・・

来週は株どうでしょうね・・・
また伺います(^o^)/~~~
2006/07/22(土) 20:09:04 | URL | ぴぃ子 #xzh/.2Q2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
