子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
夏休みの間に、息子の字をなんとかしようと、まっすぐな線が引ければ字はうまくなるという本を買ってみました。

きれいな字はまっすぐな線が美しい。

字はひじで書く。

など、字を練習する前の段階からスタートです。
まっすぐな線とバランスを身につけるトレーニング。

縦線、波型、十字、三角形、二重丸、のの字など、基礎練習から始まります。

私もやってみましたが、フリーハンドでまっすぐな線を引くのはとても難しいです。

だけど、不思議なもので、本を読んだだけで、うまくなったような気がしているのです。

息子に聞いたら

「これやったら、上手になりそうやしやってみるわ」

私は叔母が書道教室をしていた関係で、20歳位まで毛筆の練習をしていました。

掛け軸のような大きなものを、たくさん書いたのですが、何年もブランクがあると、全く書けません

直線の練習からもう一度一緒に始めてみよう。

一言株第一四半期の決算期が近づき様子見ムードの株式市場。私は、この夏が転換期とみているので、また少し株を増やしました。
スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
見てきましたよ
v-410私も書道、ペン習字と習っていたのに字はダメです。
仲良しのお友達数人の中で、いつも私だけが昇級しない、入選しないという淋しいことを思い出します。
なんでなのかなぁ??

ところでブレイブストーリーを見てきました。
宮部みゆきさんは昔「レベル7」を読んだので、
他のお子様アニメとはひと味ちがった所を期待できるような気がしたんです。
なかなか良かったですね。
子供達の心にも何か残ってくれると良いと思いました。
大人になれない親たちも、変わるきっかけになってもらいたいものです。

2006/07/23(日) 09:52:53 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
子供が勉強をするとき、一緒にすると・・・
自分自身を見つめることができますよね。
習字・ペン字・・
どもれ大人になってかじったことがあります。
2006/07/23(日) 19:50:07 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
本当に
v-410ゆうたん
人それぞれ得意なことって違いますよね。
自分のいいところをしっかりみつめてほしいものですね。
2006/07/24(月) 20:08:41 | URL | チャト #-[ 編集]
がんばります
v-414v-411ゆんちゃん
私もいつも一緒に始めるのですが、先に飽きるのは私です。
2006/07/24(月) 20:10:22 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
