子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
昨日、携帯から天神祭の花火の写真を送って見たのですが、どうもうまく言っていなかったようです。

難しいですね。でも、またチャレンジするぞっ。

大阪で生まれて大阪で育った私。天神祭って普通に日本人なら知っているものという感覚がありました。

でも、よく考えたら、一地方の祭りでしかなく、関西の人でないと知らないものだったのですね。

で、今日は天神祭の思い出をちょっと書いてみようと思います。

天神祭(公式ページにリンクしています)
私は結婚前に、大阪天満宮から徒歩10分ほどの会社で6年間、OLをしていました。
その会社は天神祭の日はお昼で仕事を終え、会社の中でみんなでビールを飲んで騒いでいました。

新入社員だった頃、なんで?天神祭だから?

頭の中は?だらけでした。

でも、周りの会社も同様に、早々に仕事を終え、騒いでいるのです。

何年か経つと、私にとって、天神祭の日は騒ぐ日であって、働く日ではない!

という感覚に変わってきました。

この、エーイ騒いじゃえ。祭りだ祭りだわっしょいわっしょいっていう感覚が、日本の祭の基本なのかもしれません。

どこの地方でもそうなのかなあ?

大きな祭りがある地方に住んでおられる方。

また、教えてくださいね。
スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
写真はうまくいってると思いますよ。
FC2は携帯からだとデフォルトサムネイル表示になります。
サイズを調整するのであればサムネイル設定をはずすと良いと思いますが・・・結構、大きいので3コラムが崩れちゃうかもしれない。そのまんまでいいかもしれません。

そうそう、石垣楽しんできてください。モグラに連絡くれれば、お勧め情報いっぱいありますよ!!何しろ裏ツアーでディープなところいっぱい知ってますから(笑)
(ということでメアド記入しておこう)
2006/07/27(木) 09:04:48 | URL | もぐら #-[ 編集]
ごめんなさい
v-411モグラさん
せっかく温かいコメントをいただいたのに、出発前にバタバタしてしまい、
メールが送れませんでした。ごめんなさい、そして、ありがとうv-425
どんな、裏ツアーなんだろうと、旅行中に携帯でブログに入ろうとしたのに失敗。
まだまだ携帯からのやりとりに慣れていないのが恨めしかったです。
2006/08/07(月) 10:21:09 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
