子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
石垣島、西表島、旅日記 二日目

二日目も娘の希望を聞き入れ、ドラマ瑠璃の島の舞台となった、鳩間島へ行くことになりました。

西表島から鳩間島までは、ボートなどで10分程度です。

途中、シュノーケリングポイントと無人島と立ち寄り、鳩間島へ向かうツアーに参加。

この途中で立ち寄ったシュノーケリングポイントが、今回の旅行で最も色鮮やかな珊瑚礁だったように思います。

あまりのきれいさに目を奪われました。

鳩間島では、昔見た久米島のはての浜に匹敵する、エメラルドグリーンの海を家族だけで占領できました。

どこまでも続く遠浅の砂浜のビーチで本当に素晴らしかったです。

20060806174117.jpg


午後からは息子の意見を聞き入れ、マングローブの川をシーカヤックで上り、ヒサイナーラの滝まで、登山、滝つぼで泳ぐことができるというツアーに参加。

滝つぼの水はとてもキモチが良かったです。

お世話になったのはイルモテ丸。写真はイルモテ荘から見える、鳩間島と無人島のパラス島。

いい一日となりました。

だけど、かなりハードだったので夜はぐっすり。さすがにくたくたでした。
スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
チャトさん、お久し振りです♪
いいナ~、沖縄。南の島!

私も沖縄は大好きな場所です。
学生時代はほぼ毎年、渡嘉敷島まで行きました。

ホントにあっちの海ってパンフレットなんかより遥かにキレイなんですよね♪
私も来年くらいに行けたらイイな(*^_^*)
2006/08/06(日) 22:35:56 | URL | 招きネコ #-[ 編集]
風景も南国のようで素晴らしいし、
地名もとっても日本とは思えないですよね。
>ヒナイサーラ滝

太陽の下で、しっかり運動して、
とっても素晴らしい経験ですね。
2006/08/07(月) 12:52:07 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
