子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
石垣島、西表島、旅日記 二日目第二段

本当は連泊したかったのだけれど、予約が取れなかったので、一泊で西表島を後にし、最終便で石垣島へと渡りました。

で、この船、おそろしいほど揺れます。

船酔いする方は、酔い止めのご用意を・・・。

石垣島の港まで予約していたマツダレンタカーさんがお迎えに来てくれていました。

マツダデミオに乗って、石垣の旅の始まりです。

まず向かったのは、やっぱり石垣牛を食べようと坦たん亭

でも、予想よりちょっと高かったため、焼肉はやめ郷土料理を注文、たたきだけを取り家族で分け合いました。

郷土料理はとてもおいしく、雰囲気も良かったです。

機会があれば、安いランチタイムに、お腹いっぱい石垣牛を食べてみたいなあ。


20060807220441.jpg

石垣島の宿泊は、市街地から車で20分程の白保という町、くんやという一棟貸しの民宿です。

絵に描いたような、八重山っぽい造りの広いおうちを、一軒まるごと借りられるのです。

素泊まりですが、一泊家族4人で9600円で、冷暖房完備、冷蔵庫も、テレビも洗濯機も全部無料で借りられます。

娘はとても気に入って、今度からも石垣島に泊まる時は、絶対にくんやに泊まりたいと言っています。

自宅はマンションなので、広い家に憧れているのでしょうね。

スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
泊まりたい!
チャトさんの娘さんじゃないけど、
σ(・・*)もくんやに泊まりたい。
木と石で出来てる感じ。
すっごく情緒があって・・・
沖縄に来た~~~っ!って感じられますよね。
あ!でも、あさごはんはどうするの?
買出しをして、自分でつくられたのかしら。
2006/08/08(火) 12:41:09 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
いい宿見つけましたね~。
私も定宿(やしがに)があるのであれですが、
当たればいい宿沢山あるみたいですよね。
私の宿は、おじいとおばあのやってるのんびり民宿です。
もう、惚れてしまいました。

石垣牛は!!!高いです!!!
でも、次回は予約して「やまもと」に行こうと思ってます。
石垣牛の焼肉と言えば「やまもと」という位、有名な店らしいですよ(笑)予約しないと絶対入れない・・・肉が終わり次第終了・・・結局、食べれない人が多いみたいです。
2006/08/10(木) 09:19:01 | URL | もぐら #-[ 編集]
v-410ゆんちゃん
本当にいい宿でしたよ。
広いし、ずっと住みたかったくらい。
石垣島はスーパーも多いので食べるものには困りませんでした。
パンと牛乳とフルーツを買ってきて食べていました。
パイナップルなんて、安くてとてもおいしいのです。
2006/08/13(日) 14:06:03 | URL | チャト #-[ 編集]
v-410モグラさん
石垣島には本当にいい宿がたくさんありますよね。
私も随分と悩みました。
おじいとおばあって大概の方は温かいですものね。
石垣牛のやまもとのHP見てきました。
ファミリーセットで6000円。魅力です。
また行く機会があれば、ぜひ足を向けたいです。
2006/08/13(日) 14:12:25 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
