子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
石垣島の旅 三日目

私たちが泊まった白保というところの、沖合い1km程のところに、グレートバリアリーフに匹敵するような珊瑚礁が広がっている、と書いてあった雑誌がありました。

それは自分の目で確かめよう。白保の珊瑚礁

送迎付きで、5000円くらいの半日ツアーというのもありますが、

白保まで自分で足を運べば、各民宿で、シュノーケリング舟を出しています。

うちも、民宿白保さんにお願いしました。
宿泊客でなくても参加できます。二時間たっぷり見て大人2000円、子ども1000円でした。

方言の強いおじさんに連れられて、珊瑚礁へ。

グラスボートにもなっている舟はなかなか快適。

でも、一㌔ほどなので、ほどなくポイントに到着。

おじさんは私たちを海に下ろすと、誘導するように、舟を動かします。

おじさんの舟を追いかけると、とてもきれいな珊瑚礁を堪能できました。

海の中にいた時間が1時間30分くらい。

実に内容のあるシュノーケリングでした。

民宿白保まで帰ると、おばあが手作りのサターアンダギーを作って待っていてくれました。

熱々のサーターアンダギーは他では味わえないようなおいしさです。

ジュースやお茶、コーヒーまでサービスしてくださいました。

温かい八重山気質を感じることができました。
スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
サンゴ礁・・・とっても綺麗ですね。
ふと、気付きました。
今回の沖縄旅行はツアー旅行ではなくて、
自分で企画していかれたのでしょうか?
(民宿とかも自分で手配されたのかしら。)
2006/08/10(木) 17:05:20 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
その通りです
v-410ゆんちゃん
そうです。自分で手配しました。
行きたいところとか全部いけるので、自分で考えるのが大好きです。
2006/08/13(日) 14:14:00 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
