子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
石垣島旅日記 4日目

毎日毎日、泳ぎっぱなしの石垣島の旅。

翌日はもう大阪に帰る日です。

一日中遊べるのはもうこの日だけです。

で、思いっきり贅沢なツアーに参加しました。

マリンショップtaitaiのtaitaiのオリジナルツアー。

幻の島といわれる無人島浜島で海水浴、珊瑚礁での体験ダイビング、マンタポイントでのシュノーケリング、これを一日でまわってしまうスペシャルツアーです。

初めてのダイビング体験。海の底から見る、太陽の日差しは驚くほどきれいでした。

目の前を泳ぐチョウチョウウオ、本当に竜宮城に行った気分です。

石垣島の海にはマンタスクランブルとよばれる、マンタが集まってくるスポットがあります。
8月だとマンタ遭遇率はなんと9割以上だとか。

残念ながら、マンタスクランブルでは体験ダイビングは禁止されているので、
海面からシュノーケリングでマンタを探しました。

運良く3匹のマンタと遭遇。雄大なマンタ。

娘は

「大きくなったら、絶対にダイビングのライセンスを取って、下からもう一度マンタに会いに来る」

と鼻息も荒く叫んでいました。

余談ですが、マリンショップタイタイのHPのダイビングlog8月1日に、チャト一家も登場しています。(向って左側におります)

何故か私の顔の辺りだけ、水しぶきがかぶっていたのか、曇っているのですが・・・。

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
たくさん、海を満喫されたようですね。
マンタイ・・・どんなのかと見てきました。
でっかい!!

>大きくなったら、絶対にダイビングのライセンスを取って、下からもう一度マンタに会いに来る
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン!
この娘さんの言葉で、今回の旅行の素晴らしさが
全て表されている気がします!!

あ~~!!いってみたい<沖縄
2006/08/13(日) 21:55:06 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
マリンショップタイタイのHPのぞいてきました。
アクアマリンのような海の色!すばらしい!

なんだか住みたくなってきました。v-398
2006/08/14(月) 07:10:02 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
あつ、こんなところでゆうたん発見。は置いておいて、チャットさん、始めまして。私は毎日仕事です。8月のお休みは3日しかない予定です。もちろん休日出勤手当てはありませんし、代休も勝手にとればと取れないことを前提とした冷たい言葉しかかけてもらえません。羨ましいです。まじで。
2006/08/15(火) 07:46:43 | URL | カエルパパ #JalddpaA[ 編集]
v-407ゆんちゃん
是非是非、行って見てください。
私も絶対にまた行こうって思っています。
2006/08/15(火) 23:35:41 | URL | チャト #-[ 編集]
私もです
v-411ゆうたん
私もとても住みたいです。
子ども達が巣立っていったら、真剣に考えようかなあ?
2006/08/15(火) 23:36:56 | URL | チャト #-[ 編集]
はじめまして
v-410カエルパパさん
こんにちは。始めましてですね。
といっても、何度かブログを読ませていただいたことがあるのですよ。v-344
ご訪問くださって嬉しいです。
2006/08/15(火) 23:39:23 | URL | チャト #-[ 編集]
株難しいですよね・・・儲かっているんですねv-10

うらやましいです・・・
2006/08/22(火) 19:17:20 | URL | 桂木 #fwkSvwQ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
