子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
息子が中学生となって始めての夏休み。

お手紙に書かれている宿題の量に驚いたのは、7月だったはず。

根っからのんきものの息子はのほほんと生活を送っています。

しかし、一昨日、

「そろそろ夏休みも後半やし、宿題計画たてた方がいいんちゃう?空いている時間のリストを作って、予定していきや」

「大丈夫と思うけど、まあしよっか」

それから、10数分後、冷や汗タラリと流し

「めっちゃやばい。旅行も持って行かなあかんかもしれん」
(明日明後日と一泊で淡路島に行きます)

それから、朝から晩まで、宿題宿題宿題。

読書感想文、スポーツレポート10枚、都道府県新聞とやら、ポスター、

プリント、生活体験文、自由研究。

ひたすら机にむかっています。

はあー。

さぞかしいい加減なものができあがっていっているのでしょうね。

計画をたてることの重要性を痛感した夏休みとなったことでしょう。

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
宿題・・・
中学生は宿題多いようですね・・・
家は『もっと出してくれ!!!』って量なのに
口煩く言わないと・・・進まず
もう。。。私が疲れておりますぅ

早く、二学期になってほしい(゚∀゚;)
2006/08/18(金) 22:19:26 | URL | ぴぃ子 #xzh/.2Q2[ 編集]
大変・・そうですね。
是非是非、息子さんにはがんばってもらいたい。
わがおちびの学校は・・・
なんと7月の出校日に習字・読書感想文・税の作文の
提出。
8月の出校日にポスター、各教科のレポート提出。
残りは9月・・・。
本当に中学生って忙しいよね。

家族旅行、是非楽しんで来て下さいね♪
素敵な夏の思い出を作ってください!
2006/08/19(土) 19:04:45 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
そうですか。中学生はやつぱり多いのですね。

うちは娘は宿題を終えたのですが、
これから私が採点しなければなりません。

いったいいつから「夏の練習帳」は親が採点することになったのでしょうかv-406
私が子どもの頃は、学校でやっていたと思うのですが…。
来年はおチビの分も増えるので、二人分みなければいけません。
高学年になったら、親は見なくても良くなるのかな~?
2006/08/19(土) 19:09:14 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
v-410ぴいこさん
早く、二学期になってほしい(゚∀゚;)>>>
同感です。疲れきっておりますv-292
2006/08/24(木) 14:11:26 | URL | チャト #-[ 編集]
v-411ゆんちゃん
いい感じの学校ですね。期限がばらけている方が、ちゃんと片付けられそうでいいいですよね。
うちはまだまだのようです。
2006/08/24(木) 14:13:14 | URL | チャト #-[ 編集]
v-410ゆうたん
採点、大変そうですね。
うちはやりっぱなしで学校の先生が答え合わせをしますよ。
見れば一言言いたくなるので見ないことにしています。
2006/08/24(木) 14:15:41 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
