子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
9月になりましたね。

9月は私の誕生日のある月。また一つ歳をとります

息子は結局、昨晩夜中までかかって宿題をしていました。

とりあえず出来たようなのでホッと一息です。

夏休み前にたてた目標は今年は達成できなかったようです。

やっぱり中学生になったことで、時間が足りなくなったみたいですね。

塾に行かせたことを少々後悔しています。

確かに成績は良くなったけれど、成績以外の大切な何かをする時間がグッと減ってしまっているようで・・・・。

一番楽しそうに取り組んでいた宿題は自由研究のようで、捕らえたというガガンボの幼虫の話をしてくれました。

ガガンボってなんだ?(大きな蚊の一種だと息子に教わりました)

小さい頃から、木の幹にいる毛虫をほじったり、石の下にいるゲジゲジ探しをしたり、せみの幼虫を掘り起こしたり、夏になると羽化している最中のせみを探して公園をうろうろしたりと、虫が好きだった息子。

大阪城を住処にしているこうもりや虫たちのことは、だれよりも詳しいんじゃないか?って思うような子どもでした。

中学生になってもやっぱり好きなのね。

もっと、虫探しに行きたかったんだろうけれど、クラブ、塾、宿題と忙しすぎて、思うようには行かなかったようです。

小学生時代をゆったりと過ごしていたんだなあと、感じた夏の終わりです。




この夏休みも幸い、ホールド状態だった株は上昇していたようです。


やっぱり株はじっくりホールドが私にはいいようです。

スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
塾は・・・田舎に住んでたので行ってなかったな。。。
行って楽しいことが多いといいんだろうけど。
周りに合わせるためだけに塾に行くのはもったいないですよね。
そのお金で他の好きなことさせてあげたいと思うな~。
中学時代もまだまだ遊んでたと思う・・・勉強した覚えが・・・・はて・・・・

そうそう、相互リンクページ更新しました。これからもよろしくお願いします。
2006/09/03(日) 12:22:48 | URL | もぐら #-[ 編集]
息子様、ブログも書き込みないね~。
チャト様、読者の皆様!
こんにちわ~。

そういえば、息子のカトマチャコキトマトくん、
ブログの書き込みも最近ないしね~。

9月になって、私もブログ再開しました。

しなきゃいけないこと
したいこと、
好きなことなのに、やる気がおきないこと、
どっちでもいいのに
なんだか惰性でやってしまっていること。

忙しくなると時間の使い方がうまくなって、
忙しくなりすぎると時間の使い方が
とてつもなく下手になっちゃいますね。

9月だし、心機一転!
私もまた、ブログで遊んだりを始めます。
では、また~。




2006/09/03(日) 17:47:02 | URL | ねこだまり #-[ 編集]
v-410モグラさん
うちの近所で中学生の子供が遊んでいる姿ってみることはほとんどありません。
八割くらいの子どもが塾に通い、9割5分のこどもが部活動に励んでいます。
部活動も朝練、休日ととてもハード。
みんなががんじがらめになっている感じで・・・・。

だけど、このがんじがらめな状態から、いかに自分の時間を作っていくかというところも大切な経験かもしれません。

2006/09/04(月) 13:18:17 | URL | チャト #-[ 編集]
v-411ねこだまりさん
忙しくなりすぎると時間の使い方が
とてつもなく下手になっちゃいますね>>>>
確かに。目下対策を検討中です。

時間がないとぼやく前にいかに時間を作っていくか・・・。

2006/09/04(月) 13:20:20 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
