子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
私には二人の子供がいますが、正反対の性格の持ち主です。

娘は幼い頃からとても積極的でした。9割がた断られるんじゃないか?って思うような時でも、ダメモトで頼み込んだり、誘ってみたり。

今日も二時半頃に暇になった娘は、数人の友達に電話をかけて、

「暇やねん。遊ぼう」

と誘い、公園に出かけていきました。

そのためか誘われることも多く、頻繁に電話がかかってきては、いろいろなところに遊びに連れて行ってもらっています。

一方、息子は幼いころから自分から誘うのが苦手で、誘われるのを待っています。

しかし、息子の友人は似た物同士で、みんなが誘われるのを待っているタイプなので、めったに約束ができあがりません。

ある漫才イベントに応募していた息子。どうやら当選したようでペアチケットを送ってきました。
「友達誘って行っておいでよ」

「うーん。面倒くさいって言われるんとちゃうかなあ?お母さん行けへん?」

そのまま、数日が経ち、やはり誰も誘っていない様子。

息子の友達のお母さんにスーパーで会ったので

「○○君って漫才って好きちゃう?かくかくで券があるねんけど、よかったら息子と二人で行かないかなあ?」

と聞いてみました。

その夜、喜んで○○君が電話をくれました。とても漫才が好きなのだそうで、エンタの神様は欠かさずみているらしいのです。

電話を切った息子。少しハイになっています。

友達と二人で遊びに行けるのが嬉しくてたまらないのです。

なんで、友達と出かけるのがそんなに嬉しいのに、自分で誘えないんだろう?

今日がそのイベントの日。意気揚々と出かけた息子。友人と出かけた繁華街に興奮状態で帰ってきました。

「あのな、メッセンジャーが司会でな、エンタで自由だあーって言うてるイヌイヒロシが自由のブルースも歌ってくれてな、ゲームみたいなのもあってな。帰りに××食べて・・・・」

楽しい時間を送れたんだね。

○○君のお母さんから聞いた話

「うちの子な、チャトんとこの息子ちゃんと遊ぶのが一番おもしろいって前から言うてんねん。でも、自分からよう誘えへんねん。だから、誘われると嬉しくてな・・・。」

ふーっ。世話のかかる

その様子を、積極的な妹が、信じられんという顔で見ていました。




スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
いい話ですね
子供の性格を見抜いて、ちょっとだけチャトさんが後押しするところが、
とっても素晴らしいですね♪

>みんなが誘われるのを待っているタイプ
そういう気持ち、判る気がします。
恥ずかしがり屋さん?
めんどくさがり屋さん?
それとも断られるのがちょっぴり嫌?
今度の事がきっかけになって、
友達関係が積極的になるような気がします。
2006/09/04(月) 17:43:03 | URL | ゆん #zYkwX58w[ 編集]
v-410ゆんちゃん
そういう風に言ってもらえると嬉しいです。
私もいろんな経験しながら、少しずつ大人になったような気がします。
子ども達はまだまだこれから。
温かく見守りたいですね。
2006/09/04(月) 21:05:22 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
