子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
夏休みの前に、英単語を覚えるという計画をたてた息子。(過去記事へ

中学生になって多忙になり達成できなかったようです。

毎年、夏休みの初めにたてた計画を達成してきただけに、残念だなあって思っていました。

でも、私は気付かなかったのですが夏休みの間に、任天堂DSのソフトで、中学英単語というのが発売になっていたようなのです。これです。

【DS】中学英単語ターゲット1800DS

すごい、なんでもゲーム感覚でできる時代なのね。

私が中学の時なんて、ひたすら単語カードを繰って覚えたけれどなあ。

なんて思いながら、

まあ、あるものは利用しようと、

前から気にはなっていた【DS】英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け

と一緒に、まとめて注文してみました。

2.3日のうちには到着するはず。

勉強も楽しみながらできる時代。

少し羨ましいです。

こんな時代に子どもでありたかった・・・・。
コメント
この記事へのコメント
v-410これは役立てないともったいないですね。

感想をぜひぜひ、教えて下さいね。

でも我が家では最新版のスーパーマリオは、

完全制覇に誰よりも私が燃えましたから、

英語も私がハマっちゃったりして…。(^^;)

今から買ってみようかしら?
2006/09/05(火) 06:03:19 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!
中学生向きのがでたんですね<DS

我が家には「英語漬け」があるのですが、、、
最初は燃えたものの
最近は放置気味です<汗

「英語漬け」はヒアリングが楽しめましたよ。
ただ、、、文章をかくのは
中三のおちびの能力では難しくて
なかなかB以上にいけないのです。
是非是非、息子さんにはSSを目指してがんばってもらいたいわぁ~♪
2006/09/05(火) 14:37:21 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
v-410ゆうたん
使ってみたら、感想書きますね。
利用できるモンは利用した方がいいですよね。
2006/09/06(水) 15:43:11 | URL | チャト #-[ 編集]
v-411ゆんちゃん
できたみたいです。中学生用。
SSって何かしら?楽しみです。
2006/09/06(水) 15:44:03 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
