子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
翌日の朝が早いというので、すぐに食べられるようにローソンで菓子パンを買いました。

おしそうだなあと思ったパンを3個(私は食パンが好きなので)買って置いておくと、夜に夫と子供達がなにやら相談会をしています。

「お父さんはソーセージパンが好きやから、きっとこれがお父さんやで。で、私がこのチーズ挟んでいるやつで、お兄ちゃんが卵の挟んでいるの」

「えっ?このチーズ挟んでるのがお父さんのやで。これ、確か結構高いんちゃうか?前においしそうやから買おうかなあ?って思ったけど、他のよりちょっと高かったから、諦めて違うの買ったことがあるねん」

 へっ?

娘の言ったとおりの考えで買ってきていました。

値段は全く見ていませんでした、はい。

そうか!あれは高いのか。

お医者様と結婚して、とてもセレブな生活を送っている友人がいます。

でも、その友人は庶民の娘で、思わぬところでボロが出ると話ていたのを思い出しました。

お医者様の奥様仲間とショッピングに出かけた友人。

ブランド品を買いあさり、帰りにデパ地下へ行ったそうです。

奥様A「このパンおいしそうね」

友人「あら?本当。でもこっちのパンの方が大きくて、同じ値段だから、こっちのにするわ」

奥様A「私、今までパンを買うのにお値段見たことなかったわ」

しばらくして、私と出かけた友人は

友人「チャトとやったら、安心してパンの値段を見ながら買えるわ」

私「・・・・・」

確かに私は庶民です。でも、意外とパンの値段をじっくり見ないんだよなあ。

庶民かどうかじゃなくて、感覚の問題かも?

パンって高くても、せいぜい200円までだから、まあいいかって思ってしまう私は主婦失格でしょうか。

チーズハムパンは息子と娘が仲良く分けて食べました。

とっても美味しかったととても満足そうでした。

小さいのが2つ入って170円のパン。同種の卵の方は130円らしいです。

でも、満足なら良かった良かった。
スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
>パンって高くても、せいぜい200円までだから、まあいいかって思ってしまう

σ(・・*)は適当です。
地元のスーパーで買う時(その中にベーカリーがあります)は、同じ品物でも曜日によって均一100円になるときがあるのでその日に買うようにするかな(爆)
なんか、、、勿体無い気がするんだもん。

だからって、常に金額を見てるかって言うとそうじゃなくて、
今日みたいにお出掛けした時(デパ地下で買う時)は、
金額を見ずに本能の赴くまま食べたい美味しそうなものを買っちゃったりします<オイオイ!
2006/09/13(水) 18:24:30 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
ゆんちゃんへ
v-425ゆんちゃん
わかりますわかります。110円のものが100円均一で売られているだけで、すごく得な感じがするんですよね。
デパ地下でパンを買うだけで、実はひそかにリッチら気持ちになったりするんですよねv-290
2006/09/15(金) 13:45:51 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
