子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
懐かしい友人から電話がかかってきました。

息子の幼稚園の友達のお母さんです。

時々、フリーマケーットに一緒に出店していました。

息子が小学校に入学した頃から、段々と疎遠になっていたのですが・・・。

友人「久しぶり。子どもが中学生になって、やっと土日の野球の練習に付き合わんでようなってん。クラブで相変わらず野球はやってんねんけどな。もう親は一緒に行かんでもいいから。」

私「それはお疲れ様。小学校6年間、良く頑張って行ってたねえ。」

友人「そーやねん。土日が暇になったから、フリーマーケットしたいなって思って。どこか近々ない?一緒にやってーや」

私「10月にあるで。久しぶりに一緒にしよう」
子どもが少年野球チームに入っていたため、ずっと土日は野球ずくしだったそうです。

久しぶりだったので、近況を長電話。

子どもは少しずつ、少しずつ、確実に親の手から離れていくのですね。

子ども中心だった生活が、終わりかけているんだなあ。

そして、子どもと一緒に作ったお母さん友達と、今度はお母さんとしてではなく、友達として、子ども抜きで一緒に遊ぶようになっていくのかも。

行き着く先は、究極の大阪のおばちゃんかしら?

スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
大阪のおばちゃん
ハッハッハッv-411
究極の大阪のおばちゃんは、チャトさんからは想像できません!

大阪のおばちゃんは、ストレートだけど、
人情もあるし、オモロイですよね。

それにしても、朝からウケちゃったv-424
2006/09/15(金) 07:00:28 | URL | ゆうたん #0HoPPDP.[ 編集]
ゆうたんへ
v-411ゆうたん
まだまだ、大阪のおばちゃんには経験不足の私です。
でも、大好きなんですよね。大阪のおばちゃん。
プラスの部分だけを見たら、あれほど素晴らしい人々はいない様な気も・・・。
がんばります?
2006/09/15(金) 13:50:27 | URL | チャト #-[ 編集]
うふふっ(*゜v゜*)
気持ちがわかります~!

子供が幼稚園の時代のママさんと
先日久しぶりに電話が会った時の事を思い出します。
お互いの近況をするだけで、電話で1時間以上(爆)

σ(・・*)の記憶している相手のお子様は
まだまだ小さい少年だったりするのに、
実際は自分の身長をはるかに越えていたりするんですよねw。

我が家はちょっとずつ子離れしつつある状況でしょうか。夫婦単位で動くこともよくありますよぉ。
(これもダーリンの休日が月曜日休みを含んでいるからできることなんでしょうね)
2006/09/15(金) 16:55:27 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
ゆんちゃんへ
v-410ゆんちゃん
そうなんですよね。子どもって言ってももう体格は大人なみですから・・・。
子どもが親離れしていくのは、ホッとするような淋しいような複雑なものがありますよね。
2006/09/16(土) 20:38:08 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
