子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
中学一年生の息子が塾から漢検と英検の受験案内というのを貰ってきた。

「面倒くさいから受けへんで」

と言うので、ゴミ箱に捨てた。

数日後、

「受けんとこって思っててんけどな。1/3くらいしか、申しこんでないらしいねん。先生、一生懸命に勧めてたし、やっぱり受けることにするけどいい?先生が一生懸命に勧めても意外と受けようとせーへんヤツが多いねん。なんだかなあって思えてしまって」

誰のために受けるんだか・・・・。情に流されたのね

まあ、挑戦するのはいいことです。頑張ってください。

で、昨日

「お母さん。過去形、教えて。英検5級受けるのなら、一年の範囲くらいは勉強しとかなあかんかなーって思って」

まじめだねえ、君は。

こんなレベルの英検受けて、意味があるのかなあ?と思いながら、英検5級という本を買ってきた。

だけど、この情け深さとまじめさが、息子をいい風に成長させてくれるのかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
本当に・・・息子さんって偉いわぁ(シミジミ

>情に流されたのね
いえいえ、例えきっかけはそうだとしても
学習に取り組む姿は拍手ものですよぉ!

わがおちびの場合、
学校の授業で漢字検定をとりいれてましたよ。

英検もがんばって下さいね。
2006/09/22(金) 14:09:53 | URL | ゆん #bYEK.TUw[ 編集]
ゆんちゃんへ
v-411ゆんちゃん
学校で取り入れているところもあるんですね。
何か目的がなかったら、勉強するのって難しいから、
いいきっかけになったかもしれません。
2006/09/22(金) 20:35:50 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
