子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
先日、コメントいただいてブログを訪問させていただいたら、中学生の女の子でとても嬉しい気持ちと、羨ましい気持ちでいっぱいになりました。

ブログでおばあちゃんとおはぎを作ったお話を書いていたので、とても懐かしい気持ちで読ませていただきました。

で、今日は祖母の思い出を書いてみます。

祖母は私が18歳の歳に他界しました。もう20年以上も前のことです。

だけど、若い頃、私は嫌なことやつらいことがあると、祖父を訪ね仏壇の祖母と話をしていました。

私の母はお店をしていたので、子どもの頃、遊園地やハイキングに連れて行ってくれたのは、全部祖母です。

実家から最寄駅まで徒歩20分の道のりで、ちょうどその中間に祖母の家がありました。

だから、電車通学を始めた高校時代、祖母の家に立ち寄り、いっぱいのコーヒーを飲むのが私の日課となっていました。

忙しい両親に代わり、学校であったこと、テレビや芸能人の話も全部祖母にしていました。
父は、祖母に怒られた記憶は全くないと言っていました。

私もその父に怒られた記憶がありません。祖母にも怒られた記憶はありません。

今、母となって、怒らない子育ての忍耐強さが分ります。

膵臓癌の末期症状で苦しんでいた祖母。

でも、一言も痛いとか、つらいとか言わずに、

「ありがとう」

だけを言って他界しました。

相場も子育ても、忍耐の勝負と思える今日です。

スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
早速ありがとうございます。
早速、ありがとうございます。
実は、僕もIPO挑戦たった1回しかないんです。
僕の場合は、IPO挑戦資金ないのと、
せっかちなんで、IPO抽選みたいなの
性分に合わないみたいです。
 安い株で、こつこつ、動かせたらなんて。
 相互リンクしていただいて、ほんとに
 ありがとうございます。
 こちらのサイトへ、集客増えるよう1回でも
 更新回数増やしたいきます。
 今後とも、よろしくお願いします。

 
2006/10/02(月) 20:52:27 | URL | a1392 #gJ.IXiWs[ 編集]
ブログ訪問ありがとうございます。私も嬉しいです!!
記事を読んで頂きありがとうございます。嬉しいです~。
おばあちゃんは私にとって人生の先輩であり、家族であり、先生でもあります。
大切な存在です。
私や姉たちにいろいろと口出ししてくるのですが、やっぱり成長ゆえの大切な事だと感じます。
私たちの事を考えて言ってくれるんで。

私もチャトさんみたいにしっかり感じ取って祖母と過ごせたらと思いました。

また何度か訪問したいと思います!!
図々しいしくてすみません~。
2006/10/03(火) 23:25:48 | URL | ヒトミ #hiiZJbic[ 編集]
v-411a1392さん
毎日コメントくださって本当にありがとうございます。
人それぞれに、やり方があって自分に合った投資法を探しているのでしょうね。
IPO当選するといいですね。
2006/10/05(木) 23:44:09 | URL | チャト #-[ 編集]
ヒトミちゃんへ
v-411ヒトミちゃん
コメントありがとう。
祖母というのは母よりも近い存在かもしれませんね。
一緒におはぎを作れる祖母が近くにいるって、とても恵まれたことだと思います。
大切にしてあげてくださいね。
2006/10/05(木) 23:45:58 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
