子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
大林組 談合 というニュースが昨日の新聞の一面に出ていました。

で、株価はというと、昨日は下がっていましたが、今日は上がっていました。

なんか、不思議です。

株価って、悪いニュースでも、どう動くのか本当にわからないものですね。

私が大林組の株を保有しているわけではないのですが・・・。
私は建築資材のメーカーに勤めていたので、建設関係の企業はほとんどがお得意様で、大林組宛の見積書などもたくさん製作したものです。

ちょうどバブルの頃に働いていたので、目の回るような忙しさでした。

退社し私が子育てに勤しんでいた頃、デフレと公共工事削減の波に飲み込まれ、大変だったようです。

同期入社の社内結婚した友人が

「私らがもらってたボーナスなんて、今じゃありえんよ」

なんてぼやいていました。

やっと、上昇に向いたところなのに、談合のニュースが次々と入ってきます。

現場の人は汗水流して働いているのに・・・・。
スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
ほんと・・・株って良いニュースだから上がる
悪いから下がるってわけではないんですよね・・・
むずかしいです・・・
2006/10/06(金) 01:10:03 | URL | ぴぃ子 #xzh/.2Q2[ 編集]
コメント、ありがとうです。
コメント、ありがとうございます。
とりあえず、更新してるって感じですよ。
もっと、専門的なこと、魅力的なこと、書きたいのですが、知識ないので・・・。
 チャトさんこそ、お子さんがいらして、
株投資、ブログまでされて、忙しい毎日送ってそうですね。
 株のお勉強は、いつからですか?
そういって関係の、お仕事されていたのでしょうか?
 今でこそ、流行のようになってますが、
実際に投資するとなると、意外に壁があると思いますが 。
 きっかけなどあれば、教えてください。
 
2006/10/06(金) 07:09:23 | URL | a1392 #gJ.IXiWs[ 編集]
a1392さんへ
v-410
更新しているだけで、立派です。
私はどうも滞りがち・・・。
株はまだ、二年過ぎたところでまだまだこれからです。
初めの一年はがむしゃらに勉強していましたが・・・。
今はすっかりグータラトレーダーです。
2006/10/11(水) 21:24:12 | URL | チャト #-[ 編集]
ぴぃ子さんへ
v-411
そうなんですよね。
ニュースで動いていたら、なんか損しています。v-388
2006/10/11(水) 21:26:26 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
