子持ち主婦の株式投資 本当のところ

子育てしながら株式投資している主婦です。私も株式投資してみたいなと思っている方向けの株式投資入門ブログです。
10月から粗大ゴミ収集が有料化されると聞き、この機会にと長年使った扇風機とお別れすることにしました。

頭の部分は思うように方向が定まらず、弱と強は大丈夫だけれど、中にすると止まってしまう、半分壊れた扇風機です。

使い勝手は悪いけれど、なんとか使っていたのですが、捨てるのが有料になるのか!と思うと、捨ててしまおう!ということになってしまいました。

今日、友人と会って少し話しをしていたら、友人も扇風機を捨てていました。
この機会に思い切って捨ててしまおう!で粗大ゴミを出した方も多いのではないでしょうか?

たまたま、取りに来たトラックが前に止まっているのを見たら、あふれんばかりに積んでありました。

もしかして、粗大ゴミ有料化って大阪だけ?


スポンサーサイト

ランキングの応援(*’人^*)
コメント
この記事へのコメント
地域によって違いますよね。
ごみの捨て方って、地域によってだいぶ変わって
ますよね?
 普通のごみは、透明な袋に入れて出してたのが
僕の地域は、市独自の袋作っちゃってます。

 燃えるごみは、黄色。
 燃えないごみは、ピンク。

袋の大きさによって、値段変わってしまうので
極力小さくしないと、ごみ袋何枚も使っちゃって
もったいないです。
 これで、僕の市から、ごみ問題解決に向かえば
いいんですけど。
2006/10/07(土) 05:48:34 | URL | a1392 #gJ.IXiWs[ 編集]
a1392さんへ
v-411住んでいる所でゴミの扱いが違うのは不思議ですよね。
根本的な問題は同じ筈。
いかにゴミを減らして、かつ経済も発展して・・・。
難しい問題も山積みなのでしょう。
2006/10/16(月) 12:14:48 | URL | チャト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
